05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.23 (Wed)

何足?×ジタジタ?



今日から  さっぽろライラック祭り が始まったそうでぇす。




やしちが、爆睡してる早い夕方の時間帯・・

お汁達もまったりです。



P1080010.jpg



P1080012.jpg


キッツキツ・・(狭っ!!・・汗)




P1080011.jpg


こんな感じdemieわ・・・クッククック・・笑ってるさ・・



ふと・・mieが


ん??
これわ・・何足??
って。







P1080016.jpg


わかる?(笑)




P1080015n1.jpg



凄いよね・・・ぅはははははは!!!!(大爆笑)






P1080014.jpg


この後ろ右足の肉球を・・思い出したかのように
・・チュッチュしたりして(舐める)mieに大笑いされてました(笑)



余りに・・mieが大笑いするもんだから・・・・




P1080021.jpg


まったりも、してられません・・・(安眠妨害、はんたーい!! キッ!)







ようやく・・撮りたい動画が撮れた!なんつって、mieが。


 壁にぶち当たっても・・・右回りしようとしてる・・やしちです。








そんでもって・・
自力で体勢が戻せない時があり・・・



 汚っさんのジタジタ




このジタジタからイライラが始まり、深夜・早朝・・吠える事が多いです(汗)





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そっか~。
思ってる感じとまた少し 動画を拝見させて頂くと違ってましたmieさん。
特に 2個目の動画みたいに こういう体勢から動けなくなるって
想像全く出来ませんでした。
これって 床部分まで空気が入ってふわふわしてるからって言うんじゃ
ないんですよね?

こうして見ると 実家のハスキーはお耳も遠くなりかなりボケちゃって
狭い所に頭を突っ込んでたけれど グルグル回る事がなかったから
足への負担だけは最小限で済んでて 足腰は強かったのかな・・・。
大型犬と小型犬とで また違ってくる部分もあると思いますけど。


kuroさんのコメント~!!
いいな~!羨ましいぃ~!
そっか~。に~なちゃんは そんなに魅力的なお母さんですか!
確かにに~なちゃんにしても イオナちゃんにしても 母性ってすごいな~って
感じます
やしち君の保護者で  mieさんの頼もしい片腕ですものね(笑)
いっつも側に寄り添ってる姿をみると 胸が熱くなります
かいまま |  2012.05.24(木) 21:56 | URL |  【編集】

おお~っ、ライラック祭り、もう今年もそんな季節なのですね。
ライラック、キレイですよね。

あらら、に~なちゃん、その御御足は何足~???
スゴイ格好ですね。v-405
しかもその足を舐めますか・・・す・スゴイ。ある意味柔らかい体ですね。(爆)

やしち君の切ないク~ンって鳴き声、可愛い。可愛すぎる~。
こちらから助けてあげたくなってしまいました。
そしてジタジタ~!!スゴイなぁ~。足がバタバタしてる~!!
この足の力はスゴイですね。。。あ~、この動画も助けてあげたくなっちゃいました。
そしてりっちゃん、一緒に入れられちゃって困り顔・・・笑っちゃいました。(爆)


CERBERUS@『らるく』 |  2012.05.26(土) 00:47 | URL |  【編集】

に~なちゃん、何足?!(笑)
たまに不思議なとこから足出てる時ってありますよね♪

やしちさん…クルクルしてますねぇ。。。
いつも同じ方向に回るんですか?
めぐも「おまわり!」って言うと時計回り(^_^;)しかできないみたい。。
…それはまた違うと思いますが。
ごはんとかも食い散らかしますねぇ(^^)
でも食欲あるから元気な証拠!!
バタバタしてるとき…mieさん(笑)
あれも立てなくなってしまうもんなんですね。。
がんばれ、やしち!!!   
あさこ |  2012.05.26(土) 16:54 | URL |  【編集】

★かいままさん★
いつもありがとうございます。

やしちのプールわ、底の部分まで空気わ入らないタイプです。
んで、相方が滑らないように&暖かいようにと
割と硬さがあるウレタン材をプールの内径に合わせて切って
敷いてくれました。

ひっくり返っちゃうのわ、何て言うんでしょ?
回ってる内に平衡感覚が一瞬麻痺しちゃうか
足裁きがもつれてなんじゃないかな?・・と考えています。

やしち、とにかく、寝てるか・・パトロールしてるか・・なんですよねー。

ひっくり返って、ジタジタ・・腰痛くしないか・・
ちょっと見てて、心配になります。

に~な(笑)
ありがとうございます。
母親の面と、未だ・・子供っぽい面の
ギャップが・・・(爆笑)

イオナちゃんも、チビッコだったのに(笑)
ほぉんと、素敵お母さんですよねー♪




★CERBERUS@『らるく』さん★
ライラック祭りが始まると・・・
今週末、来週末わ、市内小学校の運動会、
(札幌は秋の大運動会じゃないんですよ・・笑)
次いで、よさこいそーらん祭り等々・・
短い北海道のイベントが目白押しの季節になりました。

に~な(笑)
未だ・・仰向けで思いっきり、ご開帳で爆睡してみたり・・
おかしな寝相する子です(笑)

ねーやしち、ジタジタしてますよね?(笑)
その姿勢が【ナマケモノ】みたいで(爆笑)
でも、腰、痛めないか・・ちと心配で
すぐ、手が出ちゃうですけどねー(汗)




★あさこさん★
ぅははは!!
最初、前足だと思いこんでて・・ふと・・
アレ?これ前足じゃ・・ねぇぇぇーーぃ!って大爆笑でした。

そうなんです。
やしちわ、右回りです。
やしちのクルクルパトロールわ、思いっきり痴呆の症状です(涙)
起きてる間わずーーっと回ってます。
歯も大して残ってないので
こぼれちゃうんですよね(悲)
それでも、食欲がある事・・本当にありがたく嬉しく思っています。
自分で起きあがることもあるんですが
きっと・・狭いところに入っても、出てこれない・・のと
同じように、ひっくり返っちゃったゎ良いけれど・・
どうして、体勢を戻して良いのか・・
脳みそへの伝達が上手いことできないのかな・・とも思ったりです。

や:あさこさん、ありがとぉ~ボキ、かむばるよっ!






mie |  2012.05.27(日) 16:30 | URL |  【編集】

そっか、こうして起き上がれなくなっちゃうんだねぇ・・・
結構、力任せにジタバタしてるよね。
またどっちの動画も可愛い声で何か言ってるよねー。
これがもっと大きい声になるのかい?

に~なチャンの足、一瞬「あれ?」って思うねー。
犬ってこんな恰好でもしびれたり、関節痛くなったりしないのかねぇ。
(実際はどっちもあるんだそうですけど)
この恰好で「くつろいでる」んだから、まぁ不思議だわー。
いや、待て待て、私の寝像もとてもくつろいでるように見えない感じかもしれないな・・・

そういえば、ベッドの寝心地いかがですかー?
kuro |  2012.05.28(月) 14:08 | URL |  【編集】

★kuroさん★
そうなんですよねー
体勢、戻せ無くなってしまうことがあって。
ジタジタするんですぅ~(汗)

夜中、静けさの中
この動画よりボリュームアップされた声で
吠えるので、びっくり!して飛び上がります(mieが・・・笑)


に~な(笑)
おっかしくて!!
足、見て爆笑してたら、
得意げに、肉球舐めるので
余計におっかしくて!!(爆笑)

mieも犬をよけて寝てるので
凄い寝相だと思います(恥)

ベッド(笑)
mieわ新しくなってから寝てないんですよー
やしちのプールの隣りに
せんべい布団敷いて寝てます。
相方曰く・・・なっぱし、ウォーター君の方が・・と(笑)

mie |  2012.05.29(火) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/911-f7567f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |