03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.06.18 (Mon)

食事の後の・・・?



台風4号が北上してますね・・・6月なのに・・(汗)
日本列島通過・上陸の予報なので
皆様、充分に注意してくださいねぃ!!






毎日、ご飯が終わると、mieが、


m:ささっ!食後のぉ~














CAOZF9IC.jpg






CAB0A4CO.jpg



はっ、歯磨きタイム・・・






CA89JU36.jpg


ジ:あっ、今日わ、ゴシゴシなしで大丈夫でぇす・・





m:ハイハイッ!!分かったから、とっととおいでっ!!



CAA4TY7F.jpg


ジ:・・・・・・・










CAFGWZDM.jpg

り→ シュタッ!!  激ダッシュ!!




CAID502G.jpg


り:やしちがぁ~プールから出てるよぅ~



m:うん!うん!ズルッっと脱出したね(笑)

リズの目、白内障でないです。携帯カメラのライトで反射して光ってしまいました。








スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:21  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちも頑張ってるわ。
癌のコは歯槽膿漏や歯垢の毒が体内に回らない方がよいって須崎さんが言ってたから。
(いや、誰にでも悪いんだけど、特に癌のこは気をつけなさいって、書いてあったの)
ただ、やっぱり数多いと大変だよねー。
歯磨きして次にこれをする、って頭の中で思ってても、
予定通りに終わらない時もあるもんねー。
予定通りに終わららそうとして血出る時あるしさー・・・・
kuro |  2012.06.19(火) 16:00 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。

おおっ!各々のハブラシですか~。可愛いハブラシですね♡
ちゃんと歯磨きさせてくれるの、凄いです~。
我が家の『らるく』さん、口に異物が入るのがホントダメみたいで、
頑なに拒否します。
ようやっと2号が指を入れる事は許してくれたのでいつもお散歩後に
指でブラッシングするのみです。

でもハブラシ見るとみんな逃げてしまうのね~。
やっぱり条件反射かな???
CERBERUS@『らるく』 |  2012.06.20(水) 22:50 | URL |  【編集】

本当にネ~kuroさんもmieさんも かいままのお手本ですけど
いつだって。
でもね・・・お手本みたいに 行かないのね~(笑)これがぁ。
歯磨き・・・歯ブラシ出てくるだけでも 尊敬~!!
我が家・・。
ブラシは全部捨てました(笑)

でもね。 ブラシほどじゃないけどさ・・・毎日やる事に意義があるのさって
シートを毎日使ってやってたらねmieさん!!
カイ助の諦めが また1歩すすんでね。
犬歯なんかを 1周くるりと 拭き取れるようになってきましたよ♪
上下の歯も 前はさっさっさとやんないと もうイヤ~ってなってたのが
親指と人差し指で 挟み込むようにこすれる様になって来ました。

おお・・。神様は見捨てなかった!!(爆)
臭いが気になる事も よくあるから 毎日とにかく続けるしかないよね~。

りっちゃん。
ダッシュして やしち君のお知らせしてくれた後・・・。
やられたの? やられちゃったね?(爆)ジルちゃんもね(爆)
かいまま |  2012.06.21(木) 08:28 | URL |  【編集】

★kuroさん★
リズとジル・・特にジルのほっぺに穴明けてしまったこと・・

本当に猛反省です(涙)

して、脳みそまでの距離が歯茎・顎の骨から1cm足らず・・なんて
言われたものですから・・毎日、必死です(汗)

飼い主がさぼったことで、本当にかわいそうなことしちゃったって・・凹
やしちも、あの病気の術後・・抵抗力が全くなかった状態が
続いたので、ドキドキでした。(といっても酷い歯槽膿漏だったんですけどねー恥)

そそっ!!(共感!!)
何度、相方のお弁当のお米研ぐの・・忘れて
夜中の深い時間帯に研いだことでしょう(爆笑)
全て用事を済ませてからだと・・
11時オーバーなんて、ざらに・・ですが
しないよかわ・・と思って(笑)

お互い、がむばりましょうねぃ!!(笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
アンパンマン歯ブラシ・・・ブッ!!
やしちだけ、乳児クラスの・・・(大爆笑)

うちも、みんな歯磨き、好きでない・・というかキライなんだけれど
こうも、毎日・・だと諦め・・つくんだと(爆笑)
ぃやがろうが、反発しようが・・
結局わとっつかまる・・・ぅはははははは!!

歯磨きするよぅー!って各自呼んでもすんなり来ませんが
し始めると、大人しくしてたほうがすぐに解放される・・と
分かってるのだと思ってます(笑)

しないよりわ、全然違いが出てくるとおもいます!!
がむばりましょうねぃ!!(笑)


★かいままさん★
ぃえぃえ(大汗)
mieなんて・・・(ダク汗)

ほぉんと、かいままさんのおっしゃるとおりで
続けてたら・・なんとかなるようになるもんですもの!(笑)

もうね、ある意味・・根比べというか
飼い主の根性、試されてる気がしてきますけどね(大爆笑)
それでも、始めた頃から比べたら・・口をいじらしてくれるようになった!とか
じっとしてくれる時間が増えた!とか・・
ちょっとの進歩を褒めてあげたいです。(ワンズも飼い主も・・笑)

そうなんですよね。
毎日、続けるっきゃ、ないんですもんねー

mieわ・・二度とほっぺに穴・・開けられない!!って思いました。

リズ、おっかしいですよねー
やしちに駆け寄り、mieに教えたやった!=歯磨き免除みたいな(大爆笑)
すっごく得意げな顔してたんですけどね、
呼ばれて歯磨き始めたら・・えっ?なんで?? みたいな・・ぅははははは!!!




mie |  2012.06.21(木) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/918-09ea78b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |