05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.02 (Mon)

今年も登場?

7月スタートですねー♪昨日から・・(笑)

昨日わ月一のお楽しみ♪
フィラリアお肉の日でしたー!!ヤッタネィ☆

あっ、お汁でぇす♪テヘッ☆




今日わ・・朝から雨がぱらついたかと思ったら・・

お家の中の湿度

80%を示して・・

mieがキィーキィーしてるさ(苦笑)

気温・室温わ22℃~23℃行ったり来たりで
バカみたいに暑苦しいってのわ無かったんだけれどねー

今日から、北海道も『節電』なようで

mieも気にしてわ、いたんだけれど・・

何せ、朝から高湿度なために・・・

朝から除湿器君が、大忙しのようです(笑)




先週わ、暑かったー!!です。
でも、北海道らしいというか・・
湿度が低くて、カラッ!としてました。


んで!mieが・・・



CA29OEO2.jpg


冷え冷えシート、出してきてくれました。

早速・・に~なが独占です(笑)




CAHT3IA5.jpg


に:冷たくてサイコー 





乗っかりたいけれど・・に~なに許して貰えない、りっちゃんわ・・・



CAGZH0BY.jpg


り:mie?こそっと、に~なのお気に入りのピッピ投げてみ?
  その間に、りじゅわ、冷え冷えゲットするから!



と、画策したのわ良いんだけれどぉ・・・


悲しいかな・・・条件反射というか・・体が反応しちゃうというか・・・

りっちゃん画策したのに・・自分も、思いっきりつられて・・ピッピ追いかけてるさ・・・(大爆笑)


・・・・策士策に溺れる・・・・の巻・・・・凹




CAL0PBGC.jpg

ジ:全然・・に~なとのピッピ争奪戦に勝てない~
 けどぉ・・楽しー♪









【More・・・】

mieです。


7月1日の日曜日・・
やしちの病院でした。

ひっかかってる肝臓の再検査です。


5月20日にフィラリアの検査と一緒に健康診断の血液検査を受けました。

結果わ出ていたのですが

やはり・・引っかかっていて。
それでも、数値・・引っかかってわいるんだけれど、下がってきてる・・・

ってことで
1ヶ月後のまたまた再検査と相成りました・・凹




P1080067.jpg

  ↑1月8日の検査結果           ↑1月15日の検査結果




P1080068.jpg

   ↑1月15日の検査結果          ↑2月26日の検査結果





P1080069.jpg


  ↑2月26日の検査結果          ↑5月20日の検査結果




P1080070.jpg

       ↑5月20日の検査で胆汁酸も高数値(汗)=肝臓上昇に関係する・・らしい




食欲・元気等わ変らずあるので、また検査しながらの様子見と言うことになりました。
今回も下がってくれてると良いな!


年齢からしてみたら、数値こそ高いけれど
問題ないと言いたい位です!とセンセわ言ってくれましたが・・

高いんですよねーその・・数値が・・(汗)

今回の結果も、後日電話で聞くことに。



7月に入っての受診と言うこともあり
去年の夏に、
息が上がってしまった事件のことをセンセも思い出してくださり
(カルテに記入してあったんだろうなぁ~午後から休診で、違う病院に行ったって伝えてあったし)


室温管理も大事ですが、湿度もかなり気をつけなければ・・と。


今年の夏わ、どんな夏になるか・・まだ分かりませんが・・充分に気をつけないと!と思いました。


今のところ・・やしちわ・・・

寒いより過ごしやすいのでしょうねー


CA02EXG7.jpg

機嫌良く過ごせてます(笑)

すっかり、ヨイヨイのジジィだけれど・・相変わらず・・可愛いねぃ~♪(親バカ・・恥)







 備忘録 

やしち:体重:1.95kg (前回と変わりなし)
なかなか・・2kgに戻せない・・・(涙)

心音・リンパ問題なし!

痴呆の症状が出始めてから、
検温時に、う○ちが出ちゃう(笑)
体温計で肛門を刺激されるから、仕方ないっちゃぁ・・仕方ないし
センセもAHTのおねぃちゃんも、優しく対応してくれる。
それでも・・やはり、痴呆わ我慢ってことを出来なくさせるんだろうか?
う○ちわまだ仕方ないとしても

しっこまで・・

ここんとこ・・お漏らしレベルじゃない、普通にしっこレベルの量をしてしまう。(病院での受診時、診察・処置台で)
しっこで汚れてしまったお腹の毛を
毎回、AHTのおねぃちゃんわ、優しくキレイにしてくれる事に感謝!!

それでも、飼い主としてわ申し訳なくて・・

シメして・・も脳裏を過ぎったけど

受診台にあげるときに、やしち用のブランケット敷いて
その上で診察、検査・体重測定等をしてもらうことに。









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はっは!(笑)
ピッピ作戦思いついたのに~自分もピッピを追いかけちゃうのね
りっちゃん(笑)
そりゃそーだよねぇ~♪
ピッピはそれ程 魅力あるんだもんねぇ~。

>室温もそうだけど 湿度も気をつけなければ・・・。
本当にそうなんですよね。

名古屋も昨日と今日では 8度ほど差があるみたい・・・。
昨日はエアコンつけてったんです でも夜間は締め切っても
大丈夫なくらいの温度・・。
それに 最近湿度もかなり変化してるんですよね。
カイ助にとっても湿度って関係ある気がして 空気清浄機つけてます
やっぱり。。。梅雨時 要注意みたいだから。

やしち君 検査結果また良くなってるといいね~。
それでもご機嫌に過ごせてる様子で 嬉しいです♪
最後のプールの写真 可愛いですね~幼いお顔してる♪
かいまま |  2012.07.03(火) 08:19 | URL |  【編集】

★かいままさん★
リズ、超!ノリノリで追っかけてました・・ぅはははは!!

人間でも、湿度高いと本当に参ってしまいますもね(涙)
去年のやしち事件・・思い出しただけでも
未だに手が震えてしまいます・・凹
室温に気をとられがちですが
湿度、充分に気をつけたいですね。

とにかく、出来る限りの
要因除去わしてあげたいですもんねー!!(切実)

ありがとうございます♪
かいままさん・・実わ・・ちょっと後退といいますか・・
上がっちゃってたんですよねー数値・・(泣)
沈黙の臓器なだけに、怖いのですが
ありがたいことに、元気・食欲わあるので
様子見ながら、何か対策考えないと・・です。



mie |  2012.07.07(土) 16:16 | URL |  【編集】

mieさん、室温もそうですけどやっぱり湿度ですよね~。
湿度さえ低ければ案外30度近くても全然平気だったりします。
せめてカラッとしてくれれば有り難いのですが・・・。

あは・あはははは(笑)りっちゃんったら・・・。
自分も追いかけちゃ、ダメダメ!!!
でも条件反射で体、動いちゃうよね・・・何だか分かる気がする~!!!

ちなみに冷え冷えシートってジェルが入ったタイプのやつですか??
うちもこの間、試しにジェルが入ったシートを買ってみたのですが・・・・
ホリホリしてしまう『らるく』には不向きだったようで・・・数日で穴が空いて
しまいました。(涙)
結局鉄板のクールシートが一番『らるく』には良いみたいです。

やしち君・・・肝臓の数値、落ち着いてきましたね~。
やしち君にとっては冬より夏の方が過ごしやすいのかな??
うんうん、確かに・・・湿度も大事ですね。
うちの『らるく』のALPも下がってくれないかな・・・。あ~あ・・・(切実)
CERBERUS@『らるく』 |  2012.07.07(土) 20:06 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
なぁんだか、ここ数年、北海道らしい夏でないように
感じるくらい、ジメジメしてるんですよねー(涙)

去年のやしちの一件以来、
神経質になってたりもします・・(汗)

ぅはははは!!
リズ!!(大爆笑)
もう、条件反射で・・(爆笑)

我が家の冷え冷えわですねー(笑)
外側のカバーケースだけ、ペットコーナーで買って。
中身わ、人間が使う【保冷まくら】が3つ入っています。
冷凍庫で冷やすのですが、カキンコキンに
固くならないタイプのアイス○ンみたいなものなんですよ。
硬すぎす、冷えすぎず・・って感じです(笑)

我が家もジェルタイプわ、買ってきたその日に
沈されました・・(号泣)

やしち・・
この結果までわ、順調に?下がってきてくれてなんですけどねー
今回の結果わ・・上がってしまっていました・・((泣)
『らるく』君、一緒にがむばろうねぃ!!

今のところ・・やしちわ楽みたいなんですよねー
寒いと、どうしても、関節等に痛みや違和感あるみたいで。
でも、やはり、怖いのわ湿度・・
管理に気をつけたいと思います。


mie |  2012.07.10(火) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/921-117f2b87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |