09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.06 (Fri)

勃発?

局地的大雨・突然の土砂降り・落雷・竜巻・・・

なんだか、おかしな天候が続いてますねー(涙)


札幌わ、昨日、久しぶりのまとまった雨が降りました。

蒸し蒸し・・不快指数・・高かったです(汗)

食中毒の季節でもあります。

皆様、体調管理しっかりしていきましょうねぃ♪







お汁でぇす♪

↑mieに言われなくても・・・ですよねー!皆さん(笑)



mieが、ガサガサ・・始めました・・(ダク汗)



CAI2ZIG3.jpg



・・・ぅわぁぁーーーんっ!!!(号泣)




毎回のことなんだけれどぉ・・・



・・・・・に~な vs mie の取っ組み合いの大喧嘩勃発っ!!・・・・・




もうね・・・


もののけ姫のモロの君 さながら・・・(鬼汗)


モロに~なに、マジでブチ切れてやいのやいの・・最初わmieも言うんだけれどぉ・・

数回、歯を当てられたmieわ


すぅっと、顔から表情が消えて・・囓られようが全然平気!!オッカネィ!!(泣)

淡々と・・パッツンパッツン!爪切りをします・・(恐怖)


おっ、おっ、お汁とりっちゃんわ・・
mieの無表情が、余りに恐ろしく・・
カキンコキンにフリーズしてる間に
爪切りわ、毎回終了します(焦)


やしちわ、今日わ・・・・


CAK7R06D.jpg


深い世界に居たんだけれど・・
このまま・・起きることなく・・mieに爪切りされてました・・・ぅははははは!!!



みんなの爪切りを終え・・

さぁ!終わったねーっ!!なんて
mieわ上機嫌だけれどぉ・・・



なんだけれどぉ・・・・(大焦)






CARLWC3H.jpg


に~な・・完全にやさぐれました・・・・(ダク汗)

見事な位・・mieを完全に無視決め込んでます・・・(鬼汗)




言うまでもなく・・・



・・・・やさぐれに~な vs mie・・・・



第2ラウンド・・・開始・・・・・・









【More・・・】


mieです。

先日、姉妹のように仲良くして頂いてるお姉ちゃんから
お届け物が♪


開けてびっくり&焦りまくりました!!



CACN8AE6.jpg



日本で唯一の 金平糖専門店

京都 緑寿庵清水の『究極の金平糖』シリーズ 梅酒&ブランデーのお金平糖!!
お裾分けして頂きましたっ!!(大興奮)

いつもいつも、ありがとうございます!!

超大事に・・大事に頂きます!!テヘッ☆









備忘録

リキわとってもお耳が汚れる子で
しょっちゅう、病院に通っていた。

こういう考え方のセンセ・病院があるっていうだけでも
知っていたら・・当時のmieわどうしてたか?

パソもまだまだ・・普及してない時代だったけど(笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

mieさん、暫くご無沙汰してしまいました~。
全国各地で雨凄いみたいですね・・・。
我が家地方は幸いな事にそんなにまとまった雨って降ってないです。
今日は七夕なのに夕方から結構まとまった雨が降ってますけどね。
ムシムシは辛いですよね・・・。
ここ数日こちらももの凄いムシムシしてます。

に~なちゃん、また大げんかですか~??
確かに・・・爪切りはイヤだよね・・・。
でも毎回、イヤイヤしても結局は切られるなら・・・
ジタバタしないで簡単に終わった方がどれだけ楽か・・って思いますよね。
まぁ、ワンには分からないのでしょうけど・・・。

に~なちゃん、そんなにやさぐれないで~!!!
数日したらケロッとなってるのかな???

わわわ・・・金平糖専門店の金平糖???
しかも梅酒&ブランデー???気になる~!!!
とんなお味なのでしょう??
アルコール分はないのかな???食べてみた~い!!!
CERBERUS@『らるく』 |  2012.07.07(土) 19:58 | URL |  【編集】

やさぐれに~なちゃんと仲直りしたか~い?
女同士の闘いは、こじれると長いからね~(笑)
うちは、ほれ、あの通り、ふてくされてても
すぐ仲直りするからっていうか、忘れちゃうから(爆)

ムシムシで、やしちくん、大丈夫かい?
節電気にしないで、湿気取るんだよ~。
7 |  2012.07.07(土) 20:00 | URL |  【編集】

ひゃー、金平糖もおしゃれになったのねぇ。
和菓子がすっかり洋風の・・・フランス人形チックに・・・

に~なちゃん、この無視ってのが本当に驚いちゃうわー。
うちは私が機嫌悪いとみんなして低姿勢でご機嫌とりに来るから・・・
に~なチャンとの付き合いって、人間VS犬じゃなく、人間同士の雰囲気濃厚にあるよね。

リンク先、全部読んだ訳じゃないんだけど
(確か前にも見た事ある)
自分が良いと信じている事を変えるのは、すごく勇気がいると思うのよね。
ドッグフードが絶対に良いと思ってる人の考えを変えるのはなかなか・・・だしね。
私はアジソンっこはドッグフードやめた方がいいと思ってるけど、
そう言ったって変える人なんかいやしないのさ(一部を除き)
ここにはアジソンっコ来ないと思うから言っちゃうんだけどね。
一応来ても良いようにブログのURL入れといたけど。

チュアブルのフィラリアの薬も、
持病があったりちょっと肝臓の数値に不安があるってコはやめた方がいいと言った所で、
頭おかしいやつ扱いですよ。
私のような素人がそんな事言った所で、
病院で危険なものを出すはずがないと言う訳です。
病院で出した薬、病院の処置で死ぬ人も動物もいっぱいいるんですけどね、実際。

世の中に「絶対」ってものは少ないので
いろんなものを取り入れる中で
(食べ物だけじゃなく、いろんな事の考え方とかもね)
いろんなものを排除して行けたり、
良い事を取り入れて行けたりできて、
きっとそういう中でおおむねバランスが取れて行くもんなんじゃないかと思うの。
なにか「だけ」ではだめだと言う事だよね。

必要のない事も必要なんだって思うのよね。
不必要があって必要な事が生かされると言うかね。

生活全般でそうだと思うけど、
例えば食べることについても、ブロッコリーにビタミンCがいっぱいある、
でも違う成分もいっぱいある。
違う成分によってビタミンcが生かされて、
体に吸収されていくんだろうと思うの。
不必要(と私たちが思っている成分のおかげで。

いや、なんか言葉で説明するのは難しいわ。
私の頭の中ではちゃんとした形であるんだけどなぁ。

金平糖の匂いで酔っぱらったのかしら(笑)
kuro |  2012.07.07(土) 22:27 | URL |  【編集】

爪切り、私は未だできない~~~(過去に大出血の経験あり)
なので、電動やすりでガーガー削るか、病院でお願いしてます。

やしち~~~、お利口さんで、寝ててあげたのね?
本当は「うがっ!」と怒りたいところを、大人の男だから、寝たふりしてたんだもんね~♪
いつもいい男で感心です~

女子は、相変わらず、ふてくされてても可愛い~~~


リンクの記事、思わず見入っちゃいました。
だって、ミリ坊、床なめまくるし、あとの二人も、腕をなめまくって、もう~~~って、思ってたところなんだもの。
塩分不足、思い当たる節があるからね・・・・・
ちと煎餅でも食べさせてみるかと、思わず思ったり。
冷蔵庫にお正月のお餅を乾燥させたのがあるから、揚げ煎餅にしたら、油も塩分も取れるからね!
いやぁーーーこういう情報、すぐ実行したくなる。
でもさ、昔の犬は、人の残り物食べてて、病気にならず長生きが結構多かった気がするから、まんざら嘘でもないんだろうけどね。
ゆう |  2012.07.09(月) 12:32 | URL |  【編集】

>に~なちゃん、この無視ってのが本当に驚いちゃうわー。
>うちは私が機嫌悪いとみんなして低姿勢でご機嫌とりに来るから・・・
>に~なチャンとの付き合いって、人間VS犬じゃなく、人間同士の雰囲気濃厚にあるよね。


kuroさんの仰ってるこれ。
ホントに我が家も そうです・・・。
だから 横向いてる に~なちゃんを見て(笑)
大笑いしちゃいました。
本当にヤサグレてるよぉ~!
mieさんと魂と魂のぶつかり合いですね♪

フード・・・。
我が家 実家では昔は 本当に人間の残りだったんですよ
でも その中にはネギとかも 普通に入っちゃってたんですよね。
お味噌汁かけ・・・ご飯 とか
もう少し考えて 人間ご飯あげてたら どうだったのかな?って
そう思ったり 今でも。
1番最近のハスキーは 大型でしたけど 一番長生き
その子は 医者から言われて 生涯ずっとドックフードでした。
最後は 喉に癌をぶら下げてオペできませんでしたけれど 痴呆もありましたし。

カイ助・・・結石があるし・・・。
処方フードでかなり排尿量違うので それに野菜をあれこれ
トッピングする形が 我が家最近定着しております(笑)
これも 何がいいかワケ分からなくて 試行錯誤の状態ってヤツです
今度の尿検査も クリアしてくれることを祈ってますけど 尿さえクリアしてくれれば
多分今後悪くなるであろう 肝臓に良いごはん・・・乗っけようと思ってるんですけど(笑)
かいまま |  2012.07.10(火) 08:19 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなり、ごめんなさいっ!

ここ何日か・・
やしちのう○ちの投下時間が
狂ってまして。
明け方4時過ぎまで・・
【う○ち待ち】・・何の修行なんでしょ?(笑)


★CERBERUS@『らるく』 さん★
mieの方こそ、お伺いできずにごめんなさいっ!
ムシムシ暑かったり、それでいて
夜わ、肌寒かったり・・おかしいですよねー(涙)

そうでしたねー七夕でした♪
北海道わ8月なんです(笑)

に~な(笑)
爪切りをしまってある所に行っただけで
もう、警戒するので、爪切りするぞ!と決めたら
3~4日前から爪切りを出してきて置かないと
逃げまわって捕まらないので、段取りが必要です(苦笑)

いつか・・・に~なとの喧嘩を
動画に収めたいと思っているんですけどねー(笑)
mieも真剣勝負です・・ぅははははは!!

に~なわ、ジルみたいにいつまでも
引きずることわないので、
スイカ見せたら、大はしゃぎしてました(爆笑)
引きずったとしても・・夜、寝るときわ
ピトッ!とくっついて寝てるので(笑)
ここが、彼女の憎めない所なんですよねー(親ばか・・恥)

お金平糖!!
もうね、感動でしたー!!!!!
ブランデーわ、口に入れた瞬間に
とっても上品な香りが口の中に広がりました。
梅酒わ、雅な雰囲気(どんな?笑)
金平糖なんですが、とっても爽やかで。
入手困難なの・・・納得でしたっ!!(大興奮)



★7さん★
ぅはははは!!
ホントにねー(爆笑)
に~なわ、ジルみたいに、何日も・・ってことわ
無いんだけれど・・
なんての??
mieが根に持つから・・・・(ぅはははは!!)
この日わ、スイカ見せたら大はしゃぎしてたさぁ(爆笑)

ありがとぉぉ~(涙)
もうね、完璧、去年の事件がトラウマなのぉぉ(号泣)
こわぁーくてね・・凹
去年より、1歳、年取ってるし、ボケてるしぃー
どうなんだろ?ってドキドキなんだけれど
何だか、機嫌良いのね(笑)
なので、十分注意しながら・・
このまま、乗り切って欲しいな!って思うわぁ~(切実)
夏本番わ、これからなんだけれどね(笑)



★kuroさん★
金平糖、ホント、こだわって作られてるようで
感激しました。
季節の果物の味なんかもあるようです。

に~な(笑)
なんだか、mieのこと見透かされてるなーって
思うことも多々あります(爆笑)
今、機嫌取りに来るのわ、リズだけになりました(笑)

リンク先
以前に見つけてブックマークしてたんですけどね。
整理するのに、1つ1つチェックしてたら目が留まり
改めて読み返し、リキが若い時からのことを
思い出し、もし、当時のmieだったら・・
なんてことを考えていました。
して、リキを迎えて、お世話になった数件の病院での
それぞれのセンセとの会話や
学校の先輩との会話なんかを思い出していました。
色々・・・と(笑)

kuroさんの考え方を読ませていただいたり
こうして言っていただけると、なんだか、とっても、ホッ!とします。
そして、いつも勉強させてもらってます。
夏の暑さも終わりを迎えた頃でも・・(笑)
また、お逢いして、ゆっくりお話できたら嬉しいです(照)



★ゆうさん★
いつもいつも、ありがとうございますe-266

爪切り・・毎回、変な汗かきます(爆笑)
mieも電動ヤスリのお世話になってます♪
(楽ですよねー!!イヒヒッ☆)

携帯メール、届きましたでしょうか?(日曜の夜)
なぁんだか、スマホにしてから
特に、返信メールが気まぐれで
どっかに行ってしまうというか・・送ってるのに
遭難してるケースままあるんですよぅ(どこ行ってんだろ?)

やしち(笑)
正直、焦りましたぁ!
爪切ってても、爆睡してるから
あれっ!?息してるよね???みたいな(爆笑)
これがシャキッリ!起きてるときだと
痴呆の症状もプラスされて、保定されてることを
嫌がり、夜~超!機嫌が悪くなり吠えまくったりするんですよねー(汗)
んー難しい・・・
年取って、スッカスカの爪だけれど
、伸びるスピードわ他の子より遅いけれど
それでも、ちゃんと伸びてるって、嬉しくも感じたり(笑)

ジルも、あれ?塩分不足?と思ったんですけどねー
寝るとき、未だに
mieの耳たぶなんかをチュッチュしないと寝れないのですが
ちびっ子の時からだしなーと思ったり(笑)

あぁー!!
おかき!!!美味しいですよねー!!
自家製で、揚げたてわ尚更!!(って!猫舌ですけどぉ・・号泣)
歯にくっつくけどぉ、mieも大好きです!!
ってか、mieも食べたいですーーー!(鬼泣)
揚げたての、回し醤油、冷めても美味しい塩味。
あぁ~3姫、良いな!良いなぁぁぁぁ!!!

リキとの生活を経験し、
今、mie自身も改めて読み返してみて
ほほぉ~!と。ヘヘッ☆



★かいままさん★
に~な、露骨ですよねー(大爆笑)
ジルわ表情に出して、かなり根に持ちますが
に~なも、侮れないですよね?うははははは!!
我が家でわ今、リズだけ、ご機嫌伺いに来ます(笑)
7さんがおっしゃってますが、に~なとわ
ほぉんと、女同士の・・って感じがします(笑)

リンク先、
久しぶりに読み返して
なんだか、色々思い出したり、考えてみたりで。
パソがこわれても、ここにリンクを
貼っておけば・・と。
こうして、みなさんのご意見、考え方を
聞かせていただいて、ありがたかったです。

今回、やしちの検査の結果が
少し上がってしまってたので、
足し算したり、引き算したり・・
試行錯誤の毎日で。
かいままさん、ハスキーちゃんや
カイ君のお話を聞かせてくださって
ありがとうございます♪




mie |  2012.07.11(水) 01:06 | URL |  【編集】

こんにちは。
mieさん、皆の爪きりできて凄いと思います。
ジェイは、1歳になる少し前にうちの子になったのですが、9年経っても爪きりは出来ず(汗)
いつも、美容院でやって貰ってます。

いつものにーなちゃんとの、バトル見てみたいですね。
やしちくんは、爪きりされても全然起きないんですか?

皆の爪きりの様子が動画で見られる事、期待してま~す(笑)
ジェイママ |  2012.07.11(水) 10:36 | URL |  【編集】


★ジェイママさん★
ぃえぃえ(汗)
この爪切り・・すっごく報われない作業だ・・と
毎回、ヒシヒシと思います。

なぜなら・・(我家の場合)

大嫌いな爪切り→ィヤだっ!ってのに問答無用→mieのバカっ!大嫌い!!

となるわけでして・・・ぅぅぅ(涙)
飼い主の想い・・全く伝わりません(爆笑)

あとわ・・とにかく、自分でやってみたい・・というのと、
昔、ジルのことでちょっと、赤の他人様から言われた言葉が
ひどくショックでしてねー
気にしなきゃそれまでなんですが・・腹立つの通り越して
悲しくなってしまって。だったら・・自分で!みたいな(笑)

ジェイちゃん、9歳なんですね♪
サロンで♪良いですね~v-332e-267

に~なとのバトル(恥・・笑)
真面目に真剣勝負なんですよ(爆笑)
相方がいるときにでも・・動画撮影頼んでみたいと思います(笑)

やしちわですねー
今回、初めてでした(驚!)
一瞬、焦りましたが・・(苦笑)
やしちの爪、全部、黒爪なので
逆に寝ててくれて、安心して切れました。

mie |  2012.07.12(木) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/922-6193cbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |