05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.11 (Wed)

中身わね?×美味しいの?



今日わ、

・・・あち(暑)かったー!!・・・(涙)

明日から、お天気、崩れる予報の札幌@お汁でぇす♪




ブログで仲良くしていただいてる

『らるく』君 から



P1080076.jpg


冷え冷えシートについて、質問をいただきましたぁ~




中身わどんなタイプでしょ?と。




んとねー、お汁んちのわねー




外側のカバーケースだけ、ペットコーナー(byホームセンター)でmieが買ってきて。



中身わねー



P1080073.jpg



P1080075.jpg


人間仕様の、冷凍庫で冷やしても、カキンコキンに硬くならず、冷たくなり過ぎない

 保冷まくら×3個 が入ってまぁす(笑)

保冷まくら・・外袋から出さないまま・・使ってるmie・・すごいでしょ? 

 ・・・ズボラで・・・・(恥&呆)



ジェルジェルが入ってるタイプも買ったことあるんですが・・

ホリホリして、(に~なが) 買ったその日に・・沈・・(涙)

大理石?も買ったけど・・誰も乗っからず・・凹



我が家わ、こんな感じでぇす♪




夕方、買い物から帰ってきたmieがねー


今年も、お盆用品並び始めたから、売り切れになる前に・・なんつって





P1080077.jpg


リキのお供え、買って来ました。


可愛いんだけれど・・相変わらず・・モデルチェンジなし・・なんだね・・(笑)



【More・・・】


ようやく撮りたい動画が撮れました!


これわ・・午前3時前位でしょうか・・





 おいしい?それ??



痴呆が進んでるんでしょうか?

笑ってて・・不謹慎というか・・気分を悪くされたらごめんなさい。

でも・・そんなやしちが、堪らなく愛しいんですよ。



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やしち君 最初なにやってんのかなぁ~。
毛布?
毛布は最初だけ・・・。
ん? 
エアご飯だね(笑)

かいままも 思わず美味しそうだなぁ~やしち君って
笑っちゃいました(笑)
きっと自分の中では 一生懸命何かを食べてるんですよね。

3時前。
mieさん毎回こうして起きてるんですか?
昨日 夜風が強くて カイ助が台風時みたいに怖くて吠えたのが
2時半
それからも 定期的に強風と共に キュンキュン言ってて 今日は
めちゃんこ寝不足なかいままですけれど。
夜中でもこうして ビデオ撮影して 愛しいと笑えるmieさんは
えらい。

私は・・・「いい加減煩いよ! カイ助!」って 布団の中から言いましたもん(汗)
かいまま |  2012.07.12(木) 21:07 | URL |  【編集】

いつ見ても かわいいやしっちゃん♪
退院したおかげで 大画面で見れる幸せをかみしめております。

じーさま向けのラクガンも相変わらずかわいいデザインですよね。
うちには以前にmieさまがお送りくださったものが
いまだに飾られていますよ。
チューちゃん祭壇にw
プー |  2012.07.13(金) 19:05 | URL |  【編集】

mieさ~ん、冷え冷えシートのご返答ありがとうございま~す。
ほほぉ・・・そうなのですね。
我が家、ジェルマットを買ってきて数日で『らるく』にホリホリされ・・・。
でも捨てるの勿体なくてビニールテープで補強しまくってまだ実は使っています。
さすがにそろそろ見てくれも悪くて・・・捨てようかな??って思っているのですが・・・。

これは良さそうですね。ホームセンターでカバーケースだけって売ってるんですね。
それに保冷まくらを入れればホリホリしても大丈夫ですものね・・・。
なるほど・・・参考にさせて頂きます。

リキ君のお供え、そうか~、もうそんな時期なのですね。
あはっ(笑)案外こういうのってモデルチェンジってしないですよね。(汗)

やしち君、なんか食べてますね~。
空気を噛むと言うか・・・何と言うか・・・。
きっと夢の中で美味しいもの食べてるんでしょうね~。
しかし3時って・・・その時間にmieさん、ビデオ撮影されるってのが凄いっす。

CERBERUS@『らるく』 |  2012.07.13(金) 23:50 | URL |  【編集】

★かいままさん★
やしち(爆笑)
機嫌よく起きてる時に
毛布を食べようとしてるのが
たまにあって(大爆笑)
どうにか・・動画に撮れないかな??と
思ってたら、食べ始めたので
慌てて、カメラ回した次第です・・ぅははははは!!

毛布にしても、エアご飯にしても・・

【わしゃ、食っとらん!!】状態なのかな??と
ボケ・・進んでるのか?(満腹感麻痺)と心配にもなるんですが
あまりに、滑稽というか・・(笑)

昼夜逆転になってから
なるべく、やしちのサイクルに合わせて生活しています。
なので、人間の生活サイクル・・乱れまくってるんですけどねー(苦笑)
深夜、プールで起きてても一人、おとなしく過ごしてくれるなら
mieも爆睡タイムなのですが・・
ひっくり返ってジタジタして・・吠えたり
単発なのですが、夜泣き?のような甲高い声で吠えられると
苦情が来ても困りますもんねー。

今の現状わ、なかなか、mieの声わやしちに届きにくいようで(涙)
なので、なるべく寄り添いたいと。
寄り添うにしても、できるだけ・・笑って・・と思っています。
でもねーなかなか・・そうもいかず、キィーッ!!と
なりそうになりますが・・そこわグッ!と。
に~なも協力してくれますしね。

これが、ボケでなかったら、mieも布団から
一喝!ですよぅ~(笑)
親子もやしちタイムに振り回され・・
たまに、深夜に親子で追いかけっこなんて
始めちゃうんですからぁ~(汗)
したら・・ゴォラァッ!と(大爆笑)



★プーさん★
わぁ!わぁ!!!
おがえりぃ~おがえりぃ~!!おかえりなさぁぁぁい!!っ!!(涙)
良かった!!うんうん!!良かったぁ!!

退院、おめでとうございます!!(号泣)


こびと達わ、ベッドサイドで悪さしませんでしたか??ぅはははは!!
まずわ、無理なさらず、少しずっつ日常のペースに
慣れていってくださいねぃ!
あとわ・・どんなお薬より効能がある
ゆうこりん姉のお食事で、滋養つけてってくださいねぃ(羨)

とにもかくにも・・ゆっくりとお過ごしくださいねぃ♪イヒヒッv-10


やしち(笑)
お陰様で、元気で過ごせています。
いつもいつも、ありがとうございます♪テヘッ☆
すっかり、爺ィになってしまいましたが
こうして一緒にいてくれるのわ、ありがたいですね。

リキにあげるようになってから
ずっと、同じデザインなんですよね・・これ・・
毎年、買い換えてるのに
換えてるのに、換えてる気がしません・・ぅはははは!!

ぅぅ(涙)
チゥちゃんに、未だにあげていてくださってるなんて・・(感激)



★CERBERUS@『らるく』 さん★
ブログの良いネタにさせていただきましたぁ~(笑)

ジェルマット・・あれ・・あっけなく穴開いちゃいますよねー(汗)
って・・そうやって使うものじゃなから
なのでしょうけど・・ぅははは!
去年の夏に、仙台組が遊びに来てくれた時にも
ジェルマット、買い足したのですが
に~なとこてつの親子二人揃って
穴あけてくれました(大爆笑)

お盆用品、出てました。
昨日、買い物行ったら
すでに売り切れてて。
にゃんこさんバージョンわあったのですが
わんこわなかったです。

リキの新盆から毎年購入してるので
カレコレ・・5年・・変わらず!ってことになりますよねー(笑)

やしち、食べてますよねー(大爆笑)
痴呆が、進んでるのかな?とも思うんですが・・
あまりに滑稽で(爆笑)
どうにか、動画に収めたくて(笑)

ここ何日かわ、午前4時半位まで
なんだか・・一人でやってます・・やしち(笑)


mie |  2012.07.15(日) 15:18 | URL |  【編集】

こんにちは

冷え冷えマット、参考になりました。
ジェイにも、凍らせて使うものと、ジェルタイプのものを、買ったのですが乗ってくれませんでした。
凍らせるタイプのものは固くなってしまうし、ジェルタイプのものは、お気にめさなかったようです。
凍らせても、柔らかいものなら乗ってくれるかも(笑)
試してみる価値は、ありそうです。

やしちくん、夜中にエアご飯ですか?
痴呆のせいとは言え、可愛いですね(^^)
mieさん、夜中に起きての撮影、ほんとに偉いと思います。
でも、体調管理に気をつけてくださいね。
お身体、あまり丈夫では無いようなので。
ジェイママ |  2012.07.16(月) 11:18 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
カラッ!としてますが
今日わ、暑い札幌です。

冷え冷えシートや
あったかマット等、飼い主が良かれと思って
購入しても、当のワンコ達が乗ってくれるか?
ある意味・・ギャンブルですよねー(笑)

我が家も、飼い主の愛情・・届かず
無駄にしたり、お友達に使ってもらったりとしてきました(涙)
に~ななんか・・色々冷え冷えグッズ買ったのに
相方がふざけて、濡らしたタオルを体にペロッ!と
被せたら、それが良い!ってなもんで、パタッ!と
タオル乗っけたまま、寝てしまいました・・・キィィーーーッ!!(悔!!)

やしち(笑)
やはり、進んでるんでしょうかねー痴呆(汗)
激しい夜泣きとかわ、無いので助かってますが・・
なんだか、ちと寂しくなったりもするんですよねー。
でも・・エアご飯・・おっかしいですよね(爆笑)
笑っちゃぁ・・いけないのかもしれないですが
滑稽で!!こうして笑わせてもらって、
mieもキィーキィーしないで済んでいるだと思います。

ぅぅ(涙)
mieにまで、ありがとうございます♪(感謝)

mie |  2012.07.17(火) 15:27 | URL |  【編集】

食べてる食べてる。
丸飲みだけど。
やしち君にはちゃんとごちそう見えてるんだねー。
そんでちゃんと食べてるんだねー。
幸せじゃありませんかー。

「食べてない!くれっ!」って吠えられたら困るものねぇ。

思わず頭なぜて「美味しいかい?」って言いたくなりますね。
mieさんはしてると思うけど。

暑くなったけど元気そうで良かったです。
kuro |  2012.07.17(火) 17:53 | URL |  【編集】

★kuroさん★
食べてますよねー!!ぅはははは!!
そそっ!
おっしゃるように、豪快に丸呑みで(大爆笑)
きっと、とってもい美味しいご馳走・・
彼にわ見えてるんでしょうねぃ~♪(笑)

ご飯食べるお手伝いしてる時、
手やら、指やら・・はたまた太もも
Tシャツまで、食べようとしてくれます・・ブッ!

そうなんですぅ~
夜な夜な・【わしゃ、食っとらん!】と催促されるのかな?と
痴呆だと診断された時に頭をよぎりましたが
現在、まだそれわないので・・まだまだ・・良い方なんでしょうね。


明暗程度の視覚なんでしょうねー
こないだ、プールから脱走して
パトロール中に
お水の器につまずき、
顔半分が、お水に使ったまま
ジタジタしちゃって
あわや・・溺れるところでした(恐怖)

普段の生活の中でのmieの声わ
届いてないように感じます(涙)
それでも、やはり話しかけたり
こねくり回したり、撫で回したりわ
欠かさないように心がけてます。
背骨とか・・ゴリゴリなんで寂しくなりますけどねー。

ありがとうございます!!
暑さ・湿度・・毎日気になりますが
お陰様で・・食べるし、飲むし、出すし!!で(笑)
月曜日の朝・・ちょっと肌寒く感じる朝でしたが
室温見たら、21℃。
過ごしやすくて良いねぇ~なんて寝てるやしちみたら・・
フルフル震えてました(大汗)
難しいなぁ~とつくづく・・思いました(苦笑)

あっ!!ちょっとお聞きしたいことあったので
後で、コメ入れておきます♪








mie |  2012.07.18(水) 10:12 | URL |  【編集】

mieさん、おひさ~(^_^.)

アンディにコメントありがとうございます。

ここも昨日は29度まで気温が上がって、窓全開でしのいでましたよ。
そして、今日は気温が下がってるし・・・・

やしち君、可愛いねぇ。
mieさんも、やしち君時間にお付き合い、頭が下がるわ。
体調崩さないようにね!

myi |  2012.07.19(木) 09:08 | URL |  【編集】

★myiさん★
ご無沙汰でしたー(笑)

ぃえぃえ(汗)
すっかり出遅れてしまってごめんなさいっ!!
そだっ!myiさんち、夏のお誕生日月間だった!!と
思い出しました(笑)

徐々に上がったり下がったりだと
体も対応してくれるんでしょうけど
びっくりしちゃう程、差があると
人間でも厳しいのに・・
ワンコにわダメージ大ですよねぇ(涙)

普段より
気を使ってあげなきゃない子が居る分
おかしな天候わ、困りますが
お互い、がむばりましょうねぃ~♪オォーッ!!

やしち(笑)
お陰様で、それなりにですが
元気に過ごしてくれています。
人間の生活サイクルが、おかしなことになってて
mieも変な時間にお腹すいたり、眠くなったり・・(笑)

mieにまで、いつもありがとうございます!!

mie |  2012.07.21(土) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/923-61caf20d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |