07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.26 (Thu)

あちかったねーーっ!


ぃよぃよ、ロンドンオリンピックが始まりましたねぃ♪
なでしこジャパン、初戦勝利、おめでとぉ~です。

昨晩わ、湿度70%と不快指数高い夜でした(涙)

本日わ、30.1℃と、あっちぃ~札幌です。

お汁んちも・・



CA4OR14T.jpg


室温、30℃(汗)





CA4UYCZRn03.jpg




お汁達もくったりでぇす(涙)
mieが氷やスイカをちょいちょいくれました♪

暑いので
 爺   やしちのことが心配なmie。



CAEN3Z3G.jpg


mieの心配をよそに・・
昨晩、mie達わ、女子サッカー観戦、
やしちわ・・

女子サッカーの中継終えてもさらに・・
くるくるパトロールを朝、5時までしてたので

お家の中がうだるような暑さでも、超爆睡・・・(汗)

それが逆に怖い!なんって・・・mieわ爆睡してるやしちを起こさないようにぃ~って


CAVFRHQ1.jpg


柔らか保冷まくらを忍ばせようとしたら・・起きちゃってました・・やしち(笑)


それでも・・しばらくするとぉ



深い世界に戻って行きました(笑)




予報でわ・・明日わもっとあち(暑)くなるみたいだね・・・(涙)





 備忘録 

冷たくなり過ぎない保冷枕でも
やしちにわ、長時間わムリ。
フルフル震えながら、寝てる。
(寝入ってしまうと、寝返りというか、体勢変えて寝るとかしないから)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

mieさん、こんばんは~。

毎日暑いですね~。
そうそう、北海道は涼しいでしょ??って言うのも今ではそんな事なく
コチラ地方より暑くなったりもするんですよね・・・・。

やしち君、心配ですよね~。
でも、寒がりなのかな???
実際は暑いのか寒いのか分からないから状態見て判断しなきゃならない
ので大変ですよね・・・。

ホント、もう暑いのは勘弁です。
(って、まだ夏始まったばかりですけど・・・)
もう少し涼しいと良いのですけどね・・・。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.07.27(金) 22:44 | URL |  【編集】

そちらで暑いのはたまらないねー。
職場はビル熱がすごくて、目玉焼きになりそうです(笑)

やしち、そっか・・・寒くても体制を変えることが難しいから、震えてそのままなんだね。
ミエさんだから気をつけてあげられるんだと思うよ。

うちももうすぐ黒いおばちゃんが老犬になってくるから、ここで勉強しておかないと!

オリンピックで寝不足です(汗)
ゆう |  2012.07.30(月) 12:46 | URL |  【編集】

今日も頑張って元気でいるかい?
湿度が高いのが大変だよねー。
うちは全員のご飯をぐっと少なめにしてますー。
夏はいつも下痢から始まって夏バテ者が出るので。

代謝が悪くなってくると自分で熱をうみ出すのが大変になってくるんだよねー。
一回冷えちゃうと、阿多玉えるのが大変なんだよね。
その辺のさじ加減は微妙過ぎて訳わかんないよねー。
温湿度計に「やしち君基準」って赤線引いてあればいいのにねー。
kuro |  2012.07.30(月) 21:56 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
ほぉんと、毎日暑いですねーっ!!
お伺いできずに、本当にごめんなさい!!

札幌も、北海道とわ思えない
暑さが連日で、犬もかわいそうですが
mieもかわいそうです(恥・・笑)

ありがとうございます!
そうなんですよねー
なにせ、やしちの事が心配になります。
湿度が、北海道の夏じゃないので
気が気でないのですが
本人わ、一番熱い時間帯・・爆睡こいてます(笑)
体触ると、暑いんですよねー(涙)
それでも、寝入ると同じ体勢で寝続けるので
冷たくなり過ぎない保冷枕でも
同じ所を冷やし続けることになってしまうので
結果、すごく冷えてしまうんだと思うんですよねー

爺ぃ犬 高齢なので
毎日の暑さ・高湿度のダメージ・・
蓄積されてないと良いな・・と内心・・ドキドキです。
でも、変わらず、食欲があるのわありがたいです。



★ゆうさん★
実家で過ごした年月より
こちらに居座ってるほうが長くなってしまったので
この連日の北海道らしからぬ暑さ・・
戸惑ってしまいます(笑)

ゆうさん地方や職場地方の
暑さの厳しさ・・わかってるつもりでも
暑い!暑い!って連呼してる自分に
ちょっと照れます(笑)

なぁんだか、ここに来て
良かれと思って・・が裏目に出て
自己嫌悪・猛反省ばっかしです。

寝たきりでないし、排泄も自分でできるから・・と
頭でわかってても、そこに欲を上乗せしちゃうというか・・
根拠のない、大丈夫でしょ・・をいう気持ちを加味しちゃうというか・・
まさか、お水が入ってる器で
溺死させちゃうとこでした(涙)
2~3cmのお水でも、命取りになるんだと。
考えれば・・一方向にしか回れないのに
足腰も結構、なめらかでなくなってるのに・・
わかることだったんですよねー凹
幸い、本人わ・・
ブリブリ怒って、事無きを得ましたけど・・
痴呆があるだけに、思ってもない行動してくれるので
ある意味、毎日・・スパイシーです(笑)

花梨ちゃん、ゆーーーっくり歳とるんだよぅぅ~
mieの趣味の被り物、これからも
付き合ってもらわないとダメだからさっ!!ィヒヒッ(勝手に強制)

オリンピック・・酷な時間帯ですよねー
mieもTV画面見て、パトロール中のやしちに
目をやりと・・(笑)



★kuroさん★
ありがとうございます!
明るくなってからやしちが寝入るのわ
かんべんして欲しいですが
何とか時間をやりくり・・してるつもりになってます(ほぼ・・妄想でできてないです・・笑)

ほぉんと、湿度高いですよねー(涙)
下痢に始まり、バテちゃうと
体力回復も厳しいですよね・・激凹

そそっ!!
おっしゃるとおりで
リキも晩年、寒がって
薄手の洋服、すぐ着せてました。
実家の婆ちゃんも
暑いだろう・・って思う日でも
なんだか、余計に1枚羽織ってたりしてますもねー。

痴呆が出てから、自分で
冷たいところを探してとか
居心地の良い場所を探してとか
できなくなったので、ホント気を使うのですが
どぉにも、その目測がハズレてる気がして(苦笑)
食欲わあって、結構食べるんですが
身にならないと言いますか・・
背骨・・ゴリゴリで(涙)
そりゃ・・寒いよねー!と思ってしまいます。
ぃやー、まさに、おっしゃるとおりで
温湿度計プラス、やしち専用の機能・・
欲しいです!!(笑)
mie |  2012.07.31(火) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/925-2cc3f0c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |