07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.30 (Mon)

うだるねぇ~?

不定期更新&皆様への訪問できずに
本当にごめんなさいっ!!

連日の酷暑日、皆様体調わいかがでしょうか?

北海道も、もはや・・
湿気がなく、涼しい北海道・・でなくなったようで
連日、まさかの30~32℃と
札幌に居座って○十年・・
びっくりしています。

くれぐれも、皆様・大事なご家族と体調管理をしっかりとなさって
夏、元気に乗り切りましょうねぃ!!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




昼夜逆転の我が家の御大、やしち。

寝入る時間が、バキッ!っと明るくなった4時半~5時半の間というモード(汗)


CADBVMAB.jpg



一番室温が高くなる時間帯(昼過ぎから夕方)
冷え冷え枕を敷いています。



もうね、泥のように寝る、深い眠りだし、
連日、お汁達も、くったりの暑い日だから
mieわ気になって気になって(苦笑)







それでもね





CA3T7UBM.jpg


腹時計わ正確で、もりもりご飯を食べて
元気でいますよぅ♪





ここんとこ、mieが



スイカや氷ばっかしもアレだから・・なんつって





CAW5IGXV.jpg



湯むきしてカットしたトマトを、凍らしてくれます




CA08DOHU.jpg


カキンコキンのトマト・・

しばし放置して



CABMWRE2.jpg


ちょび溶けの超冷たく甘いトマトさん、
お汁達の為に・・って思うしょや??普通・・

mieわね、
どれどれぇ~味見したげるぅ♪
なんつって・・
パクパク・・・パクパク・・


フローズントマト(なんてオサレなもんじゃなく・・冷凍トマトなんだけど・・)


・・・・お汁達親子 vs mieの取り合いの毎日です。



あっ!
やしちにわ、ちゃんと別皿によっこして、完全に溶けたトマトをおすそわけね(笑)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あ!トマトを凍らせるなんて、なんておしゃれな発想♪
まあ、大型犬の食べる量は底なしだから、我が家は「なしっ!」ですが(笑)
それにね、冷凍庫、入らないぐらいいつも満杯で・・・・・
この間も、アイスクリームのためにもう一台冷凍庫を買おうかなんて冗談で言ってたぐらいですから(呆)

やしち、子犬のような顔をしてるね。
こういう画像を見ると、決まってどこかのオジサンがうるさいのよ・・・・
「ねえ?みた?可愛いよね?やしちって!」って(笑)
可愛いのはとうにわかってるし・・・・・ぶつぶつ
ゆう |  2012.07.31(火) 12:33 | URL |  【編集】

あちーねぇ。。。。
やしちくん、元気で良かったぁ。

フローズントマト、考え付かなかったわぁ。
これもいいねぇ。。
って思ってもやるかどうか。。。(苦笑)

今日で、この暑さも一段落しそうだから・・・
と言っても夏の本番はこれから?
頑張って乗り切ろうねぇ。
7 |  2012.07.31(火) 19:33 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
湿度が高くて、もう体の中が
熱いように思えてきて
トマト、凍らしてみたら
ぃやー、さっぱりしてて
美味しくて!!(笑)
喘息持ちなので、普段冷たいものわ
できるだけセーブしてるのですが
気管支拡張剤、片手に
大マジで、親子と取り合いになりました(照)

そうですよねー!!
小型犬と大型犬の食べる量・・
頭でわかってたつもりでも
お会いした時に、みんなで頂いた
とり農園さんのささみジャーキー♪
家わ小指の第一関節大に割ってあげたのに
花梨ちゃん&M坊わ、1本まんま
当たり前にパクッ!と。
もうね、食べ方、気持ち良い!!と感動したの思い出しました(笑)

アイス用にフリザー!!
憧れますねー!!!(大興奮!!)
いろんな種類詰め込んで・・
夜な夜な・・開けてイヒヒッ!するな・・mieなら・・と妄想してしまいます(爆笑)

年取ると、顔・・幼くなるんでしょうかねー(笑)
リキもそうでした。

ぅはっ!
いつもいつも、ありがとうございますe-266



★7さん★
ありがとうございます。
暑さと湿度で、ヤキモキしっぱなしなんだけれど
飼い主の想い・・全く届かず!!
本人、一番暑い時間に爆睡こいてます(大爆笑)

トマト、美味しかったわぁ~
mieも4匹もトマト大好物だし
氷も大好物だから
ビタッ!とハマったんだと思うのぉ~

美味しいけど・・氷一緒だからねー
お腹、デリケートな子にわ
オススメできないな・・と思ったりね。

なんだか、気温差激しいけど
お互い、がむばって元気に
乗り切ろうねぃ~♪


mie |  2012.08.02(木) 17:05 | URL |  【編集】

いやーなんか寒いわー。
来週は湿度も下がるって予報だったから、
ワンコたちには良い感じになりそうですねー。
いや、人間にもだけど。

トマト!
へー。
去年初めて知った「あいこ」ってトマトだと
凍らせても甘いかもしれない。
明日、生協で「あいこ」来るのよね。
時間あったらやってみる!
で、食べさせて&食べて見る!
kuro |  2012.08.02(木) 20:59 | URL |  【編集】

こんにちは

北海道も毎日暑いようですね。
でも、やしちくんが元気で良かった。
やしちくんは、冷え冷え枕に乗るんですね。

前に、mieさんのやっている冷え冷え枕のアイデアを頂いてジェイに買ってきました。
カバーに入れて、気持ちいい事だと教えようと挑戦! 乗ったらオヤツをあげるという動作を繰り返してみましたが、今までのものよりは、乗っている時間が長いものの10秒位で降りていかれました(涙)
私と娘で使おうと思います(笑)

フローズントマト、mieさん親子が取り合いって、なんか想像して笑わせて貰いました。
(失礼)
ジェイママ |  2012.08.03(金) 11:19 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ほぉんと、びっくり!な気温差ですよね!!
頭も体も戸惑ってます(笑)

ワンコ達にわ過ごしやすいみたいですねー
親子も絶好調!です。
でも・・やしちにわ、ちょっと急すぎたようなんですよねー(汗)


あいこちゃん!!
美味しいですよね!!(感動)
mieも大好きですぅぅ(号泣)
肉厚で、ゼリー質が少なくて・・
程よいカタさというか・・コシがある肉質というか・・
んで、甘い(笑)
ちょび溶けで食べてみてくださいね♪
カキンコキンわ・・歯・・危ないです(笑)


★ジェイママさん★
なぁんだか、北海道らしくない夏なんですよねー近年(涙)
避暑地的なイメージ・・覆されました・・凹

ありがとうございます。
やしち、それなりですが元気にしてくれてます。
ん・・ぃや・・乗っかるというより
乗せてるというか、寝てるところに
入れ込むって感じですねー(笑)

あらら!!
すみませんぇん(汗)
ジェイちゃん、お気に召しませんでしたかー(ダク汗)
に~なのように、冷たいのが好き!って子もいれば・・
ジルのように、好きでない・・って子もいるので
(うだるような暑い日でも、モコモコクッションの上に居るんですよ・・爆笑)
ジェイちゃんも、【冷たい】の好きでないのかもしれないですね。

ぅはははは!!
お恥ずかしい!!
毎日・・犬達と超真剣勝負です・・(爆笑)





mie |  2012.08.04(土) 20:46 | URL |  【編集】

mieさん、暫くご無沙汰してしまいました~。
mieさん地方も数日前までかなりの暑さだったみたいですね・・・。
ここ数日は涼しいみたいで、羨ましい限りですが・・・。

やしち君、腹時計はしっかりしてるようで・・何よりです。
うちの『らるく』は夏バテ~。ご飯ものんびりのんびり一粒ずつ一粒ずつ食べてます。
もう・・・やしち君みたいにしっかり食べて欲しいものです。

おお~っ、フローズントマト♪♪美味しそう♡♡
うちの『らるく』は茹でて冷たく冷やしたさつまいもならいくらでも食べてくれます。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.08.05(日) 14:13 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
mieの方こそ、お伺いできずにいて
本当にごめんなさいっ!!

うだるような暑さだと思ったら
夜になったら、寒く感じたり・・と
体も頭も(笑)戸惑ってます(苦笑)

ありがとうございます。
どういうわけか?(笑)
やしち、腹時計わ正確でいてくれています。
食べるのも、手伝いわ必要ですが
もりもり食べてくれて、ありがたいです。
でも、なかなか・・身になってくれなくて、ガリガリです(涙)

『らるく』君、夏バテ気味ですか(汗)
連日、猛暑だったり、いきなりのゲリラ豪雨だったり
人間でも参ってしまう気候ですもんねー
お腹こわしてたりわ無いですか?

トマト、冷たくて、さっぱりしてて
美味しかったです♪
さつまいも、好きな子多いですよねー(笑)
我が家の4匹も大好物です(笑)

mie |  2012.08.07(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/926-9ad738fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |