03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.08.27 (Mon)

隠れたんだけれどぉ・・?×誕生日?

先ずわ、土曜日のお話。


天気予報が最高気温28℃だったんだって。

mieが言うにわ。


したら・・


何やらガサガサ始まったわけ(汗)

タオルやら、ドライヤー出してきたりしてるっ!!


おっ、おっ、おしゃんぷーだぁぁぁぁぁーーーっ!!!(号泣)





CA26JRLF.jpg


じっ、じっ、ジルわ居ませんよぅ(大汗)





・・・・・・・・・







CADUN180.jpg


ぅぅぅぅ(涙)


お汁が順番で一番最後に終えて・・
この時点で・・室温・・32℃ありました(ダク汗)

mieわ・・・
勝手におしゃんぷー始めたくせにぃ
毛だらけ、汗だくでヒィーヒィーしてました・・ニヤリ☆






して


本日、8月27日・・



・・27deツナの日・・・


おっとぉ!!



りっちゃんとお汁、
仙台のこてつ兄たん・ゆっちゃん
札幌のパピー兄たんわ 

 お誕生日de8歳 になりました♪






CAQA90GC.jpg


向かって左:に~な長男 こてつ
    右:に~な次女 ゆず


CAHBZLWR.jpg


左:こてつ
右:ゆず





CAON3AL4.jpg

に~な次男:パピー






P1080124.jpg

ブロッコリーとトマトのパスタdeお汁達わお祝いです。



P1080125.jpg




P1080122.jpg




8年前、深夜から始まったに~なのお産。
何もかも、初めてでドキドキ!!

こてつ・パピー・リズ
3匹だろうなぁと思っていたら
2時間空いて・・
ゆず・ジルで
5匹で慌てたっけ(笑)

ゆず・ジルが初乳を上手に飲めず
に~なと生まれたての仔犬5匹を
クリアケースに入れて
病院に担ぎ込んで
センセ・AHTのおねいちゃん3人がかりで
初乳飲ませてもらったね。

母乳の出が悪い、足りないということから
人工哺乳に切り替えて。

尊敬に値するほどの
に~なのキラキラ母性と

親友の華坊・Rちゃん・
akiさんと
たくさんの手をかりて
5匹無事に大きくなることができました。
あれから8年の今日

5匹揃って元気に8歳を迎えられたこと・・
本当に本当に嬉しく思います。

りっちゃん、ガラスのハートちゃん、もすこし鍛えよっか。(笑)
ジル、やさぐれるの・・もすこし・・なんとかならないかな?(笑)

なぁーんて、ちょっと欲もあるんだけれど(ムリ?笑)

こてちん・ピィちゃん・りっちゃん・ゆっちゃん・ジィ~ル 

元気で8歳迎えてくれて


ありがとう&おめでとう!!


これからも、元気で過ごそうねぃ!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:17  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わ~い!!!
こてつ君・ゆずちゃん、パピー兄たん・リズちゃん・ジルちゃん♪♪
8歳のお誕生日、おめでとう!!!v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314

いやぁ~、もう8歳ですか~。早いですね~。
ホント、5匹皆で8歳を迎えられて良かった・良かった♪♪
これからもず~っと元気で楽しく凄そうねぇ~。

しかし・・・ブロッコリーとトマトのパスタ・・・美味しそう・・・美味しそう過ぎる~。
食べたいなぁ・・・。

あっ、余談ですが、本日1号がmieさん地方に出張に行っております。
明日帰るのですが・・・。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.08.27(月) 23:50 | URL |  【編集】

おめでとう~~~

りっちゃん お汁ちゃん
お誕生日おめでとうございます~~♪

そして
ゆずちゃん パピー兄たん こてつ兄たん
お誕生日おめでとうございます♪

それにしても
に~なママのお子さんはみんな美系でかわいいねー
うちの微(妙)系カリンさんと現在同い年とは思えない(汗

お汁ちゃんの嫌がる姿から
お気の毒な姿までの文章の短さに爆笑させていただきました(in 職場)
これからも皆さんお元気で、何も変わらない方が良いかもしれませんよ。
りっちゃんもお汁ちゃんもいまのままでw

オッサンは相変わらず
やしっちゃんが一番かわいいと思います…(ポッ
プー |  2012.08.28(火) 07:37 | URL |  【編集】

8歳のお誕生日、おめでとう!

にーなちゃん、お家での出産だったんですね。
mieさん、大変だったでしょう?尊敬します。
5匹、元気にお誕生日が迎えられたこと、本当に良かったと思いました。

りっちゃん、ジルちゃん、それぞれの個性はそのままの方が良い気がします。
元気がなにより。
これからも、可愛い姿を見せてくださいね。
ジェイママ |  2012.08.28(火) 10:54 | URL |  【編集】

はっぴば~すでぇーーーー♪ 8さいぃ~~♪♪
はっ!に~なが母になったから27???
んで、私の誕生日も2と7
まあ、なんてめでたい♪

でもさ、りっちゃんも、じるも、年にみえないのだけど・・・・
ミリ坊より上なんて信じられないぐらいきゅ~となんだけど・・・・・
今度そちらへ行ったときには鞄にみんな入れて持ち帰ろう・・・・・ぼそっ

元気で誕生日を迎えられ、おいしいものも乳母に(しつれいw)作ってもらって、
みんな幸せだね^^
本当におめでとう!!!
ゆう |  2012.08.28(火) 13:49 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~×5
元気なればこそ、欲も出るというものですよねー。



やしち君のこと、ここは超えたくないって一線があるのわかる気がするわー。
私の場合は、絶対にガンに負けたくない(ディアね)って思ってるの。
mieさんが思ってた「一線」はディアの場合は無いんだけども、
薬をいっぱいのんでるので、これで肝臓悪くならないのかとか、
尿たんぱく出てるのに、この薬の量、いいのか?とか思うんだけど、
ガンに負けるかもしれないと思う時、薬は飲もう・・・・と思うのよね。
ガンの薬じゃないのでガンは治らないんだけど、でも
それでディアが楽になる確率が高いのであれば、
それでディアが長生きできる確率が高いのであれば、って。
今はね。
そのうちに肝臓でも悪くなって「肝臓の薬を飲んだ方がいい」ってもし言われたら
「薬は全部やめる!」って切れるかもしれないけど。
今も心の中では気持ちが揺れてるんだよね。実は。

どうすればやしち君が一番過ごしやすいのか、辛くないのかってことだよね。
痴呆で鳴くコを見たことがあるし聞いた事もあるんだけど
一本調子で感情のこもらない声で鳴き続けるのは
やっぱり本人も辛いんじゃないかな・・・・




リキ君はひょっとして毎年帰ってきてるのかも。

「今年も誰も気がつかなかった。くくく」とか笑って帰っちゃってるとか。
kuro |  2012.08.28(火) 21:53 | URL |  【編集】

なんと!
ツナの日なのにご飯にはツナはないのねっ!
kuro |  2012.08.28(火) 21:55 | URL |  【編集】

リズちゃん・ジルちゃん♪♪

こてつ君・ゆずちゃん、パピー兄たん

8歳のお誕生日、おめでとう!!!

みんな元気で、お誕生日を迎えられてよかったねv-238

やしち君も、一緒にいい写真が撮れましたね。

美味しそうなパスタで・・う~食べたい!!
ひよこ |  2012.08.29(水) 08:53 | URL |  【編集】

遅くなってごめんね~(汗

こてつ君、パピー君、リズちゃん、ゆずちゃん、ジルちゃん!
8歳のお誕生日おめでとうv-308v-315v-385

出産の時って、昨日の事のように覚えてるよね~
5匹揃って8歳を迎えられて、とても羨ましいよ(^○^)

これからも、皆元気で過ごしてね!!
myi |  2012.08.29(水) 10:17 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・・・
お誕生日おめでと~~~♪
ウマウマご馳走だねー。私も食べたいよぉ。
みんな元気にお誕生日迎えられて、嬉しい日だね。
りっちゃんもジルちゃんも、そのままでいいよぉ。
急に変わったら、mieさん、焦るでしょ^m^

来年もみんな元気に迎えようね♪
7 |  2012.08.29(水) 20:22 | URL |  【編集】

皆様、5兄妹に温かいお祝いのメッセージを
たくさん頂きまして、本当に本当にありがとうございます!!(感涙)



v-384 CERBERUS@『らるく』 さん  v-384
ありがとうございます!!
5チビに8クラッカー、ありがたく頂戴します(笑)

なぁんだか、あっ!というまですねー
孫のような存在なので
甘々ですが・・(恥)
こてつ・ゆず・パピーのもそれぞれのお家で
本当に大事に育てて貰って感謝です♪

今回わ、麺類が大好きなリズに合わせて
パスタにしてみました(笑)

1号さん、来道されていたんですねー
北海道らしからぬ暑さに驚かれたのでわないでしょうか??(笑)



v-384 プーさん v-384
ありがとうございます!!

あららっ!!そんな・・
家の孫ども・・美系だなんて・・・ぅぅぅ(感動)


・・・・もっと言ってください・・・・ブッ!(大爆笑)


あーあー
そんなこと言っちゃって大丈夫ですかぁ~?イヒヒッ
花梨ちゃんに・・やられますよぅぅ
艶々かしこの花梨ちゃんv-344

ぅはははは!!
気持ちの中で想定してた室温より
高いし、抜け毛で、毛まみれになるし・・で
一人一人、写真に納めてる余裕がなくて
一人、ヒーヒーしてました(笑)

やしち、本当に歳とりました(涙)
いつもいつも、ありがとうございます♪(照)



v-384 ジェイママさん v-384
ありがとうございます!!

そうだったんですぅ~
自宅で出産を迎えました。
ちょうど、大潮の夜だったんですよ(笑)
大変でしたが
親友が手伝ってくれたおかげもあり
一番、かわいい時期を独り占めできて
なんとも言えない幸せな時間を過ごさせてもらいました。
当時、リキから始まり、総勢8パピ。
すり足で家の中、歩いてました(爆笑)

本当に、5兄妹、揃って
お誕生日を迎えられてありがたいことだと
しみじみ・・思った1日でしたぁ♪



v-384 ゆうさん v-384
ありがとうございます!!
そうなんですぅ~(笑)
に~なが母になった日で27日なんです(笑)
↑と覚えてる・・(笑)
 
やしちとM坊がお誕生日、同じでしょぉ
花梨ちゃんとmieの妹が同じ誕生日なんです(爆笑)

あー!!mieわ
花梨ちゃんとM坊が入る鞄、持ってない(涙)
sallieちゃんだったら・・コストコバッグに入るかな?
賄賂のちくわで・・インしてもぉらおっと!(笑)

乳母だなんてありがたいです。
孫のような存在なので、すっかり婆です(笑)









mie |  2012.09.03(月) 23:01 | URL |  【編集】

v-384 kuroさん v-384
ありがとうございます!!
に~なが、未だに天真爛漫すぎるだけに
2チビにわ、もちょっと欲というか
期待値も出てきてしまいますね(笑)

やしちのこと・・本当に不思議なもので。
自分でも何でこんなに
安定剤について、葛藤してるのか・・

セルトリ細胞腫で余命宣告され
手術した当時わ、
投薬もやしちの為!!って
言われるがまま飲ませてたんですけどねー

何て言うんでしょ・・
やしちの為に・・って言うよりわ
自分の為に飲ます・・(夜鳴きで近所迷惑だったり
自分が寝不足のため)ように捉えていたんですよねー
言い方、おこがましいですが
なんか・・罪悪感的な。

それでも、しっかりと安定剤飲まして
寝てくれた次の日わ、
足腰、弱ってきてるにも
機嫌よく、パトロールしてたり。
そんなやしちをみると、
飲まして良かったというか
それも選択の1つだって
思えるようになってきてるんですけどねー

ちょうど安定剤を飲ませ始めた位から
鼻が効かなくなってきてるのか?
この夏の暑さの疲れからなのか?
薬の何かしらの副作用的なものなのか?
全く、食欲というものを見せなくなってしまって(涙)
スパーンっ!と『食べること』を忘れちゃったような感じで。
『食べさせる』ことに毎日、必死です。

リキ(笑)
ちょっとだけ、夢に出てきてくれるとかしてくれたら
それで納得するんですけどねー(爆笑)

あっ!ツナ・・気がついちゃいましたか・・(笑)
ホントわ、パスタに入れる予定だったんですが
ストックしてたと思ったツナ缶・・
油漬けの方だったんですよねー(笑)


v-384 ひよこさん v-384
ありがとうございます!!
 5兄妹、揃ってお誕生日を迎えられる事、
本当にありがたいことですねー
それぞれの家族に大切にしてもらってるのが
日々、伝わってきます(感謝)

強制的になんですが
集合写真、撮れました♪
来年もみんなで、こうして撮りたいな!!と思います。

パスタ(笑)
リズわ上手に麺類食べるんですよ。
ジルわ・・下手っぴで、シャンプーしたばっかしなのに
エプロンやら、イヤーフリンジにパスタ・・ぶら下げてました・・(号泣)


v-384 myiさん v-384
ありがとうございます!!
ほぉんと、鮮明に覚えているもんで
思い出すだけで、あの緊張感、蘇ります(笑)

ほんと、ありがたいことだと思います(感謝)

離れ離れだけれど
毎年、こうして中継での誕生日
続けたいですねー♪


v-384 7さん v-384
ありがとうございます!!

パスタ(笑)
次回から、もちょっと短く折って茹でなきゃ(笑)
ジルが食後、凄いことになってしまってね(爆笑)
mieが泣きを見るはめに・・トホホ

ほぉんと、5兄妹揃って迎えられるお誕生日幸せです。
ありがたいな!と感謝です。

ぅははは!!
そだねー
寝て起きたら・・
ガラッ!と変わってたら・・焦るよねー(大爆笑)



mie |  2012.09.03(月) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/931-5e4c9e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |