05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.31 (Fri)

外回り中~?

8月最終日でぇす。

残暑が厳しすぎまぁす(涙)

昨日、8月30日(木)なんか・・・


CAMFRPCK.jpg

33℃(室温)って・・・(滝汗)

こんなの札幌じゃなぁぁぁーーいっ!!
家の中に居ても、皮膚がピリピリするわっ!!とmieわボヤキっっぱなし(笑)

ホコリ・抜け毛わ見なかったことに・・・ブッ!


さすがに・・お汁達親子もクッタリでぇす。

やしちわ??




P1080134.jpg


凄い姿勢で、爆睡・・・・(大爆笑)







ここんとこ、やしちわ



『プール脱走』をしょっちゅう仕出かしています。


先日、mieがお買い物で小一時間出かけ(出かけるときわ、爆睡してるのを見計らって行くんだけどね)

帰宅したら、やしちがプールに居ないわけ。

以前やらかした、ストーブ裏や、空気清浄機裏、見ても居ない・・
mie、大パニックになりましたよ(笑)


に~なを呼び寄せ、やしちわ何処?と何回も聞き・・
パニックになってるもんだから、トンチンカンな所ばっかし探しまくり・・

とうとう・・mieわベソかいてるさ・・・ぅははははは!!!

そんなmieを冷めた目で見てる、に~な(笑)

洗濯機の前にお座りして動かないの。


ハッ!とmieわ、洗濯機の裏・・覗きこんでみたら

洗濯機の裏で身動きできなくなった
やしちを発見!!
抱き上げても、くったりしてるもんだから

○んでしまったと思ったmieわ

でかい声でやしちを呼んでいましたが

当の本人(やしち)わ、超ド級の爆睡モード・・

超迷惑顔で、起きました(爆笑)

一人パニックになり、大事なかったことを確認したmieわ
一気に、老けこんだようです(笑)



そして、もいっこ。
プールを脱走したやしちのmyブーム?


 外回り中です




しばし、外回りしたあとわ・・・


突然、本当に突然、いきなりのぉ・・・



P1080143.jpg




P1080146.jpg



・・・電池切れ・・・・(爆笑)






mieです。
本当に焦りましたぁ!(涙)
仔犬以上に予測不能な動きをするんだ!!と
改めて・・動ける中での介護考えさせられました。
高をくくってたわけでもなく
毎日が今までと同じに行く事がない・・
甘くないと思いました。



 備忘録 
安定剤 3日毎にPM11:00~服用
朝までおとなしく居てくれる(起きてても、夜鳴きなく過ごせる)
がっ!しかし!!
ご飯の時間がずれる。
(いつもならご飯の1時間前にわ起きてパトロールできていたのに
 3時間前位にパトロールが始まり、ご飯の時間になると寝てしまう)





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

mieさんの、焦りが伝わってきました。
まさか洗濯機の裏とは!!
でも、ちゃんと に~なちゃんが前に座って教えてくれてたんですね。すごいな~

プールに沿ってパトロールも、プールを支えがわりにしているんでしょうね。

北海道でも、33度とは・・不思議な今年の夏ですね。
でも、もう9月・・急激な温度の変化に、mieさんも気をつけて下さいね!!
ひよこ |  2012.09.02(日) 11:46 | URL |  【編集】

北海道も暑そうですね!!
天気予報で気温聞くと、静岡とかとたいして変わらないですもんね。。
だいぶ朝晩は涼しくなってきましたけど、昼間はまだ暑い!
体調崩さないようにしてくださいね(*^。^*)

やしちさん、心配しちゃいますよね!!
なにかあったら…って思うと心配になりますよね。。
でも、冷蔵庫に裏で爆睡とは(^_^;)
プールから顔を出しての爆睡写真もビックリでした^^;

介護ってわからないことだらけだから不安ですよね…。
まさかのプール外回り(笑)
私も経験したことないけど、mieさん。
体調だけは崩さないように気をつけてくださいね!!
無理しないように(^^)
あさこ |  2012.09.02(日) 16:04 | URL |  【編集】

これは焦りますよねー。
我が家ではネコが高齢になったある日、
どこを探してもいなくって(ネコなので3次元)、
外まで探した事があります。
玄関も窓もしまってたので、外にいる訳ないのに。
でも、パニックになって冷静に考えられなくなってるんですよね。

mieさんの所はに~なちゃんがいてくれて良かったよね。
に~なちゃん、いつもながら大活躍、いい仕事してます。


なるほど、外回り!
こっちの方が多周りな分、足には良さそうだよね。
ちゃーんとシッポでバランスとって・・・
頑張ってますねー、やしち君。
kuro |  2012.09.04(火) 19:37 | URL |  【編集】

こんにちは

北海道なのに、33度って(汗)暑いんですね。

やしちくん、何事もなくて良かったですね。にーなちゃんが、見守ってくれていたんですね。
にーなちゃん、凄い!

やしちくんの外回り、よろよろしていても、ちゃんと歩いているし運動になりますよね。
でも、いきなり寝ちゃうってビックリです。

暑さも、後少しだと思います。身体に気をつけて、皆を見守ってあげてくださいね。
ジェイママ |  2012.09.06(木) 10:41 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
かなり焦りましたぁ!!
というより、完全にパニック状態でした(涙)
居ない時に限って、
大脱走してくれて・・トホホ

に~なわ頼りになります(笑)

このプールより大きいのを重ねて
使う(プールのドーナツみたい・・笑)事も考えたのですが
何せ・・住宅事情が・・(断念)

そうなんですぅ~
びっくりしっぱなしの今夏です・・って
日本各地・・異常ですよねー(号泣)
ひよこさん、いつもmieにまでお気遣い頂きまして
本当にありがとうございます!!(感涙)



★あさこさん★
なんだか、年々・・厳しくなりますねー夏(涙)
本州の猛暑・酷暑の暑さから比べたら
怒られそうですが、異常な夏だったと思いますぅぅ

やしち(笑)
なかなか・・これで、やらかしてくれます(汗)
本当に、焦りましたぁ(涙)
仔犬同様・・突然に電池切れするんで
見てる方が焦りまくります!(笑)
アレッ!?まさか!!みたいな・・(苦笑)

パトロールだけでなく、
外回り営業もするんだそうです(笑)

介護・・させてもらえてる、できるって
ありがたいことなんだと思います。
って頭でわ思うのですが
昨日いいね!ってしてたことが、今日わ
通用しない・・
まだまだ・・自分が未熟で情けなくなることもありますが
親子が色々やってくれるので笑って過ごせています。
mieにまで、ありがとうございます!!



★kuroさん★
本当に焦りましたぁぁぁ!!(号泣)
幸い、大事なかったのですが
一気に歳とった気分でした(mieが・・笑)
そうですよね!!
にゃんこだと・・3次元の動きなんですもんねー!!
何処でみつかりましたか?

なんだか、頼りになります。に~な(笑)
感謝の気持ちを込めて
ありがとね!ありがとね!!と
こねくり回し、ハグしようとしたら・・
ガウられました(爆笑)

これ見た時に、
大小のプールを重ねて
ドーナツ状にしてみたら・・と
思ったのですが、住宅事情で断念・・
大分、ふらついてきたので
軸足側に添える壁がある方が
楽なんでしょうねー



★ジェイママさん★
こんばんわぁ~
もう、びっくり!&くったりでした
汗疹まで出て、ちょっと・・照れます(笑)

ありがとうございます。
ほぉんと、焦りましたぁ(涙)
に~な、頼りになります。
ちびっ子の時、散々・・
やしちに鉄拳制裁くらってたのに
母親になってからというもの
みんなを見ててくれます。

ここに来て、急に
足腰、フラつき始めました。
う○ちをするときに
なかなか、踏ん張りが効かないようで
支えが必要な日もあります。
そうなんですよぉ!
仔犬さながら、いきなり電池切れ起こすんですよねー
ある意味・・とっても怖くなります(汗)

ジェイママさん、mieにまでありがとうございます!






mie |  2012.09.06(木) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/932-46332760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |