05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.18 (Tue)

ちょっとずつ・・?

9月も半分・・過ぎたのにぃ~

本日、31℃の札幌@お汁でぇす♪

ほんとに・・札幌かね?ここ・・(汗)


P1080167.jpg


ジ:夜になっても、湿度高く、あぢぃ~の。毎日毎日・・(涙)







P1080164.jpg


り:りじゅが先に冷え冷えに乗っかってたのに・・に~なが無理無理乗ってきたっ!



P1080165.jpg


↑結局、に~なに、じわりじわり・・追い出された、りっちゃん・・ププッ!!





P1080173.jpg


爆睡中のやしちにもね♪




【More・・・】

mieです。

皆様にわ、やしちにたくさんの応援、
たくさんのご心配頂きまして
ありがとうございます。


ある程度、落ち着いてきていて

病院での皮下点滴も中2日を空けられるようになりました。


CASVYRCZ.jpg

超!爆睡(笑)ベロが出っぱなしっていうのも
体の水分がかなり奪われるようで、カーゼやコットンなどで
湿らしたので水を含ませてあげるとか(優しく拭いてあげる)
含ませたら、指で(mieの)口の中に押ししまうことも有効だそうです。

体重も、1.8kgあたりをキープできています。



水分補給も十分!でないにしても
久しぶりに、13日にわ、良い状態(いわゆるバナナ状の・・カチカチポロポロでない)う○ちも
大量に排出できるようになりました。


14日にわ、10粒程度ですが、缶詰ご飯に加えて
ドライフードも上手に食べる(嚥下)ことができるようになりました。
そして、この日・・

12日振りにやしちの声を聞けるようになりました(吠えられるようになった)





P1080161.jpg


P1080162.jpg


やしちの 強制水分補給セット お水セット(笑)
メモリがあるのわかります??

理想わコップ1杯・・
とのセンセの言葉でした。

コップ1杯・・約200ccとして

ノルマわコップ半分の100cc。

元気なに~な親子でも、1日そんなに飲むんだろうか??

今わこの容器1本半わ飲めています。

だけど・・

缶詰ご飯の上に、この水量・・


見事に、やしち下しました・・凹
せっかく、持ち直したのに・・

ここに来ての下痢(涙)
下痢が続き、また脱水に輪をかけたら
それこそ大変です(涙)



P1080174.jpg



下痢止め・整腸剤を貰って来ました(涙)



それでも、本人わそれなりに・・・ですが、
動き回るようにまでなりました。



CAIFXOM3.jpg




CAZHYH5T.jpg




CAWWAV01.jpg



CALAL2PB.jpg



プールの脱走を図り・・
壁にぶち当たり、悩む姿も見れるようになりました(笑)






 寝てる時もじゃんじゃん!飲まされます



 起きてる時わ溺れそうになります





まだ心の底から安心!ていう状態でわ
ありませんが、本当に落ち着いてくれています。

お水の入ったシリンジを片手に
つきっきりな状態ですが
ちょっとずっつ、通院の間隔が空いたり
嚥下もスムーズにできるようになったりと
やしち、がむばってます♪






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは

やしちくん、落ち着いてきて良かったですね。
みんなも、元気そう。

シリンジと言うんですか?やしちくんに水を飲ませるチューブみたいなの。
そんなに、お口の中に入れて大丈夫なんですか?
ちゃんと、飲んでるから大丈夫なんでしょうね。
動画に撮ってくれたので、様子がよくわかりました。
ジェイママ |  2012.09.19(水) 12:01 | URL |  【編集】

あっついねぇー。関東も昼間はまだまだ真夏よ!
やしち、本当に落ち着いてる・・・・
お水は一度に飲んでも無駄だから、そうやって少しずつ・・・
それが大変なんだよね。mieさんの面倒見の良さには脱帽です!
に~なを始め、家族みんなが、やしちを感じ、優しい目で見つめ、
それがしっかりやしちには伝わってると思うよ。
声を出せるなんて凄いじゃない♪
ゆう |  2012.09.20(木) 11:20 | URL |  【編集】

mieさん

ブラボ~♪本当に落ち着きましたね。
良かった良かった。。。(涙)
やしちくんも必死で頑張ってるし何より食欲が戻ってきた事は朗報です!
mieさんのブログ更新するのは色んな思いがあると思う。
だけどとっても為になるブログです。有難う❤
osumi |  2012.09.20(木) 15:41 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。

あ~、ホントに・・・完全に安心って訳ではないのでしょうけど・・
落ち着きましたね~。
ちゃんと寝ていてもお水飲んでくれますし・・・。
やしち君、ホントに凄いぞっ!!!

mieさんも3日に1回の病院通い・・そして付きっきりの看病、ホントにお疲れ様です。
やしち君がここまで元気を取り戻したのもmieさんの頑張りがあったからこそですよね。
mieさん、ホントに大変かと思いますが、頑張って下さい。
くれぐれもご無理はされませんように・・・。


CERBERUS@『らるく』 |  2012.09.20(木) 19:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいまして・・・f(^^;)
今もブログお休みしたままなのですが、やしち君の生命力に動かされ!?
思わず久しぶりにコメントしてしまいました(笑)

ずっとブログ拝見させて頂いてました♪
いつもmieさんのブログは、mieさんの優しさ一杯のブログで(^^)
やしち君・に~なちゃん・りっちゃん・ジルちゃん、皆 幸せだなぁって思ってました。

やしち君、強い(*^^*)!!!  すごいなぁ♪
優しいあたたかい家族があるからこその強さなのでしょうね。

看病、大変だと思います。でも、いつも前向きのmieさん!・・・尊敬。
無理しすぎて倒れてしまう事のないよう くれぐれもご自愛ください。
ちぇり~ |  2012.09.21(金) 16:03 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております<(_ _)> 今年の酷暑でかなり思考力も体力も低下していましたが、やっと最近頭が働くようになってきました^^; そして、何かイヤな予感がしてしまいコチラを訪れてみると・・・>< やしちくん大変な事になっていたのですね。先生の告知ショックは経験しているのでよく分かります・・・。でも、mieさんとやしちくんは頑張りましたね。凄いです。尊敬します・・・。まだまだ予断を許さない状態だとは思いますが、共倒れしてしまわないように・・・。でも、無理してるって気付かなかったりもするんですよね、必死ですから。なので、応援&お祈りしています。。。
アイス |  2012.09.25(火) 00:46 | URL |  【編集】

v-421お返事が大変遅くなり
ごめんなさいっ!!
v-421


★ジェイママさん★
ありがとうございます。
お陰様で、落ち着いています♪

親子わ絶好調です(笑)

シリンジ・・注射器です(もちろん針なしの・・笑)
大きさも様々あって。
我が家の4匹わ、お薬飲むのが下手っぴなので
この細いタイプわ常備しています。
大きさも様々あって。
病院に相談すると分けてもらえます。
やしちわ、お水用に動画で見てもらった細いタイプと
缶詰ご飯を食べらす用に、もちょっと太いのと
2種類、使っています。

殆ど歯がないので
浅く口に入れてもこぼれちゃうんですよねー
なので、嫌がらない程度に奥に入れて
強制的に飲ましています。




★ゆうさん★
ほぉんと、今夏わどうなってるんでしょぉぉ(涙)
いきなりのゲリラ豪雨だったり、
雷だったり、竜巻だったり・・・

ありがとうございます。
お陰様で・・3時間~4時間くらいかな?
まとまって寝れるようになりました(mieが・・ブッ!)

ぅわぁぁんっ!!(涙)
やっぱし、ゆうさんだぁ・・
お水の飲ませ方、わかって頂けて
それだけで、救われますぅぅぅ((泣)

ぃえぃえ(大汗)
そんなこと!!(恐縮)

に~なを筆頭に
なんだかんだ・・やしちのことわかってるんでしょうねー
ここんとこ、ご飯の時間になると
催促の声出すようになりました(嬉!)



★osumiさん★
ありがとうございます。
お陰様で、落ち着いています。
缶詰ご飯に
ドライも少しお湯でふやかしたものですが
上手に嚥下できるようになりました。

不定期更新な上に
皆様のところに訪問もできずにいるのに
こうして、来ていただいて、本当に
感謝感謝です!!



★CERBERUS@『らるく』 さん★
ありがとうございます。
お陰様でどうにか・・
ここまでたどり着くことができました。

完全に強制的に飲ましてるんですけど
嚥下できるってことが
すごく嬉しい毎日です。

ぃえぃえ(汗)
なんも、mieなんて・・
もっともっと・・こうなる前に
注意するべきだったんだ・・
全然、足りなかった・・と
やしちにかわいそうなことしたと反省です。

いつもいつも、mieにまでありがとうございます♪



★ちぇり~さん★
わぁ!!わぁぁぁぁぁ!!!
ちぇり~さん、大変ご無沙汰ですぅぅぅ!!(感激)
超!嬉しいんですけどぉぉぉーー!!

さくらちゃん、チェス君達わお元気ですかっ?
ちぇり~さんも、お変わりありませんか?

ご心配ありがとうございます。
そして・・ずっとブログ読んでいて下さったなんて
本当にありがとうございます。

ぃえぃえ(汗)
超マイペースの飼い主のもと・・
気の毒な4匹です(笑)

お陰様で、
本当に落ち着いてくれています。やしち。
歳も歳なので
この先も色々あると思いますが
やしちのペースに付き合って行きたいと思います♪

mieにまで、ありがとうございます。



★アイスさん★
わぁー!アイスさん!!
お元気ですかっ?

ほぉんと、今年の夏わ
凄かったですねー!!(涙)
札幌ですらびっくりな夏だったので
道内でも暑くなる、アイスさん地方・・
もう、北海道の夏じゃなかった・・と思います((泣)

あらら!
アンテナに引っかかりましたか(笑)
ご心配、ありがとうございます。
歳が歳なだけに
色々、思うこともありますが
どうにか、落ち着いてくれてます。

mieにまで、ありがとうございます。

ラッキー君、お元気ですか?v-344





mie |  2012.09.26(水) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/934-f28d57fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |