03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.09.25 (Tue)

急にさみぃ~のよ?

皆様にわ、やしちにご心配頂き
本当にありがとうございますっ!!
コメント、頂きっぱなしで
皆様のところに訪問できずにいますこと
本当にごめんなさいっ(泣)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こないだまで、くったりするくらい

・・あちかった(暑かった)のにぃ・・・

いきなり、寒く感じる札幌・・@お汁でぇす♪

暑い時わ、顔を見るのも くっついて寝るのもィヤだったけど(毒)
こうも、涼しいの通り越して寒いと

夜寝るとき、mieのお布団の中に潜って寝るのが
とっても気持ちが良い、ここ何日かです(笑)



んとぉ

これわ、22日土曜日のお話。

この日わ、3日に1回になったやしちの病院の日。

何でか?

この日わ、に~なも連れて行かれました。



ぅぅぅ(涙)
りっちゃんと2人でお留守番・・・
すっごく・・すっごく・・


・・・・つまんなそうだしぃ・・・


・・・・超!不安・・・・・(涙)


なので、出かける準備してるmieに

何回も跳び蹴りして、

お外、好きじゃないけれどぉ・・お汁もぉ連れてってぇぇーーっ!!と
懇願したんだけれどぉ・・


m:すぐ帰って来れると思うから
  おりこうさんしててねぃ♪


なんつって・・あっさり、却下され

当たり前のように・・つらぁぁっと、置いていかれました・・・激凹





祝日で午前中診療のため病院・・激混みなのか?


なかなか・・mie達帰ってきませんでした。


結果・・・





CAD9IGH5.jpg



りっちゃん共々・・エプロン超!ガビガビ・・

どんな時間を過ごしたか・・

ご想像に・・お任せします(照)




【More・・・】

mieです。

今回わ、やしちの点滴の他に
いちお、大事をとって・・というか
大袈裟かもしんないけれど
不安な事案があったので
になっこも一緒に病院に行って来ました。





CAGPSIZA.jpg


↑わかります?



1ヶ月以上前でしょうか?
に~なが何気に顔を洗っていました。
(手ってで目の当たりのこすってた)

したら、少量の目やにと共に
目頭の毛がごっそり抜けちゃったんですが

その時わ、
自分で掻いて、ハゲたんだから・・
ほっとけば、そのうち生え揃うだろう・・と

全く気にも止めていませんでした。


しかし・・一向に生える気配もなく・・



CA2UBZ6An1.jpg





なんだか、抜けた部分がアイラインごとないのも手伝って

ぷっくりと腫れてるように見えるようになってしまって。

ハゲが気になる・・っていうんでなく

腫れが気になる!
(顔面のデキモノってあまり良いイメージがなかった)

って言うことで、に~なも受診となりました。


結果

腫れて見える部分と(右目)左のなんともない同じ部分の厚みを
測っても変わりがない=腫れてない

涙を採取して検査しても、腫瘍の成分も全くなし!

目の中を見るも、黒目・白目とも充血も傷もなし!


=全く問題なし=単にハゲ(爆笑&激恥)


周りが黒いアイラインに対し、はげちゃった部分が肌色で膨張色なので
腫れて見える・・目の周りわ1回抜けると生えそろうまでに
結構、時間がかかる・・という診断結果



・・・ちょっと恥ずかしかったです・・・ぅははははは!!(恥)




やしちわ、体重もキープ出来ている、
状態も落ち着いてるとのことで





CA4IUU98.jpg





CAQ1NGII.jpg


1週間おきで・・となりました♪

通院の間隔があくのわ
嬉しく、喜ばしいことだけれど

間があくぶん、お家での水分補給に
更に気を使いますね(汗)

それでも、鼻水も出るまでに
体の水分が戻ってきました☆


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは

リッちゃんとおジルちゃんは、どのように過ごしたらそんなにガビガビになるんでしょうね?
でも、ちゃんとお留守番出来たんだから偉かったね。

にーなちゃん、何でも無くて良かったですね。
恥じる事は、ありませんよ。心配なことはちゃんと診て貰わないと安心できないでしょ?
ジェイも、お腹の調子が悪いのびっこ引いたのと、診せに行きましたよ!
そのたびに、たいした事なかったです(笑)

やしちくん、落ち着いているようで安心しています。
リキくんには、「まだ、やしちくんを呼ばないでね」とお願いしてみました。

mieさん、無理して身体を壊さないように、気をつけてくださいね。
皆の為にも!
ジェイママ |  2012.09.25(火) 11:33 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
凄いガビガビですよねぇ~(呆)
いつまでも、子供扱いしてしまう2チビですが
いい加減・・8歳でいい歳なのに・・

きっともって、リズが最初に
ちょっかいかけて、ジルも
堪らず、応戦し・・
2人で、やいのやいの・・追いかけっこや
ピッピ争奪戦してたんだと思います(笑)

ありがとうございます。
に~な、なんともなく安心しています。
なぁんか、こう・・顔にデキモノって
凄く怖いイメージがあって。
結果でるまで、ドキドキでしたが
何ともない・・とわかった瞬間
ハゲで受診した・・と
おっかしいやら、恥ずかしいやら・・(笑)

リキに話しかけてくださり、本当にありがとうございます。
今もってなお・・こうして名前を出して頂き
リキも、mieも・・幸せ者です(感激)

ジェイママさん、いつもいつも、
mieのことまでご心配頂き、
ありがとうございます。

mie |  2012.09.26(水) 00:46 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは。

やしち君・・・落ち着いた状態のようで安心しました。

に~なちゃんも、どうもなくて良かったですね。
なんだかね~ドキドキするの・・・ホッとしました。

うちの子も、6歳になり、頭の毛が白くなってきました。
やしち君の、若いイケメン写真を見ると、うちの子だけじゃなくて、ワンコの世界も老化現象が髪に出るんだな~と・・

私だけが年取っていってるわけじゃないんだとか(笑)
いっぱいいっぱい可愛がってあげないといけないな~と、うちの子を見て思うの。
mieさんちの子達は、mieさんの愛情いっぱいで、幸せだな~♪ってね!!
ひよこ |  2012.09.26(水) 21:56 | URL |  【編集】

やしちくん、少しずつ回復しているようで良かったですね^^ に~なちゃん・・・掻いて毛をむしちゃったのね^^; みかんもアレル全盛期の頃何度かやりましたがヤツは角膜までひっかいたようで目薬ずっと付けてました。あ~あの頃はよくかまれたなぁ。血ィ出るほどw ラッキーの事までご心配頂きありがとうございます<(_ _)> 最近あまり実家まで外出できなくてヒデに聞いたり母に℡で様子を聞いたりしていますが、カナリ元気で皮膚以外は全身健康体だそうです♪今はダイエットに励んでいるとか。徐々に成功しているとか?大丈夫ですよ。('-'*)アリガト♪ やしちくん、お大事にね^^ に~なちゃん、ハゲとアイライン早く復活しますように^^;
アイス |  2012.09.28(金) 01:31 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
ありがとうございます。
お陰様で、落ち着いてくれましたぁ♪
といっても、歳が歳なので
目が離せないんですけど、
それでも・・本当に嬉しいです。

に~なにありがとうございます。
ちょっと、気になって。
ウジウジしてるなら・・と受診しましたが
結果、笑って済むことで、安堵しています(笑)

あーちゃん、6歳!!
なんだか、自分ちの子より
年月感じます(笑)
そうですよねー
退色というか、白髪というか・・
出てきますもんね(寂)

ぅはははは!!
ひよこさん!!
mieなんて、いつまでも自分だけ若いつもりしてて。
4匹それぞれの誕生日なんかするたびに
自分だけが時間止まってるつもりなので
凄くショック受けるんですよ(大爆笑!&恥)
一緒にいられる時間・・めいいっぱい、
楽しく過ごしましょうねぃ!!
ぃえぃえ(大汗)
ほったらかしの上、mieの都合のいい時に
こねくり回すという、
超!ストレスフルな環境の我が家・・
なんとも、4匹が気の毒です・・ぅはははははは!!!




mie |  2012.09.28(金) 01:34 | URL |  【編集】

★アイスさん★
ありがとうございます。
お陰様で、通院も
1週間空けてみることになりました。

に~な(笑)
顔のデキモノ(ができてるの思い込んでたので)っていうのが
怖くて、ドキドキでしたが
結果、笑って済みました(笑&恥)

そうでしたねー
みかんちゃんのカユカユ・・
本当に痒いのわ辛いってわかってるだけに
かわいそうでしたが、
アイスさんの献身的な看病で
本当に良くなっていきましたもんねー
うふ♪
みかんちゃんのバトル・・思い出します。
ラッキー君、元気で良かった==(涙)
嬉しいな♪嬉しいな♪

なんだか、嘘のように急に
寒くなりましたねー(涙)
アイスさん・ヒデさんも
体調管理にお気をつけ下さいねぃ♪


mie |  2012.09.28(金) 01:51 | URL |  【編集】

1週間後の受診はどうでしたかー?
いくら水分が足りないと言っても胃腸の吸収能力にも限度あるもんねぇ。
でもだんだん慣れていけるんじゃないかなぁ?
寒い季節になっていくけど、
温めるためのものなら、いくらでも工夫できるもんね。
あ、でも乾燥(脱水)にはなおさら注意になっちゃうね。


留守番の時も・・・・なんて楽しいコたちなんでしょ。
こういう所を見聞きすると、に~なちゃんの仔だわ、うん確かに。って思っちゃうわー。
kuro |  2012.10.01(月) 22:50 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます。
お伺いできずに本当にごめんなさい。

強制的に飲ましてるもんだから
本人も、ィヤになると飲み込んでくれなかったりするんです(笑)
お腹もキュルキュル鳴ってたり・・
それでも、大分安定してきていたんですけどねー

1週間、乗り切った!!と思って
病院に行ったら・・
一難去ってまた一難じゃないんですが
また、試練がありました。
血液検査の結果
凄い貧血が出ちゃっていて。

センセが心配するほど
貧血の症状が出ておらず
本人わ割りと元気で
食欲わあるのですが・・

頭を悩まして居る所です・・トホホ

酷暑が終わった・・とおもったら
今度は寒さ対策・・
関節等が痛くないように
してあげなきゃ・・ですが
おっしゃる通り、
暑さ対策より、色々工夫することわできますもんね!!

リズ&ジル(大爆笑)
この日、帰ってくるまで3時間かかったのですが
帰ってきて2チビ見た時
脱力してしまいました・・ぅはははははは!!!

kuroさん、いつもいつも、ありがとうございます♪


mie |  2012.10.02(火) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/935-e22675f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |