09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.08 (Mon)

増産中?


大雪山系旭岳で積雪が確認されたそうです。


札幌も朝晩、本当に寒く感じ
猛暑・酷暑だった今夏を
フル稼働で働いてくれた2台の扇風機君達を
綺麗に掃除して、来年までお休みいただかなきゃ・・と
仕舞わなきゃ!仕舞わなきゃ!と思いつつ・・

ストーブに手が伸びそうな・・ズボラ@mieです(照)



先々週 に、まさかの貧血が出ているという
結果がでたやしち。



皆様にわ、本当にご心配頂いて、本当にありがとうございます(涙)


どうか・・どうか・・少しでも改善できていますようにぃ!!と
祈る気持ちで先週末、病院に点滴と貧血の検査に行ってきました。


点滴の前に採血して
点滴を打ってる間に血液検査の結果を待ちます。


結果
体重:1.87kg(キープ出来ている)

PCV値・・
びっくり!正常値(貧血が正常値に改善された)
      新しい赤血球も作られてるのが確認できた

CA1BSX6Vy1.jpg

や:増産中~



センセ曰く、炎症性の貧血だそうで
      体の状態がギリギリ(生命を維持できるのに)までになると
      見られる貧血のようです。
      抗生剤など投与して対処してみるようです。

やしちの場合わ、今回の酷い脱水の状態がギリギリの状態ってことになりますね。

実わ、脱水の状態が大分改善され、鼻水が出せるようになった時に
鼻から、(右の鼻の穴)黄色い膿がたくさんでていました。
これわ、歯槽膿漏がひどくなり、鼻から膿が出てきている状態だったのですが
脱水が改善されたことにより、排膿できるようになり、
その歯槽膿漏の炎症を止めるの(点滴にも入っている)と、鼻の通りを良くする飲み薬を
2週間程まえから服用してて。
1週間飲み終えたところでの貧血が見つかった・・というわけですが

抗生剤を飲んでいた(打っていた) + 生来もっての生命力で
貧血の戻り方も、普通なら、徐々に・・戻る所
ドカンッ!と一気に正常値に戻ったようです。


食欲あって、排便もしっかりできて
それなりに動けてるのに、
実わ、貧血でしんどいんじゃないか・・と
しんどいのわ、かわいそう・・と
胸を痛めてきましたが、ホッ!としました。



CATN7R9Ly2.jpg


食事の度に、プールにクッションを入れて
動けないようにして、食べさせなきゃないですが
モリモリ食べてくれます。

貧血が改善されて、表情も・・良いお顔してるでしょ?(親バカ・・・照)


右端の青いプールの壁・・ぺしゃんこなのわかります?(笑)
穴、空いちゃって空気漏れてるんですよねー(爆笑)
新しいプール、配達待ちです(笑)








【More・・・】

やっぱし、歳なんでしょうかねー

CATF6EUK.jpg

点滴した場所(首の後ろ)内出血・・

輸液が広がった範囲・・背中の半分と左前足の付け根までの皮膚が
赤くなり、点滴から3日めの今日わ
ほとんどの赤みがひいたけど
針刺した周りだけ・・ぶす色に残ってる・・

全体的に毛も寂しくなってきてるから
ちょっと、目立っちゃう。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:21  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

mieさん

なんか最近まで暑いね~って言っていたのにそちらはやっぱり
寒さも駆け足でやってくるんですね。我家はまだお風呂上がりは
扇風機で髪乾かすのに頑張ってくれています。
「やしちくん」もう見るからに目に力が戻っているのが分ります。
ホント良い顔してる❤
良かったね!まだまだ・・・頑張ってmieさん困らせてあげましょうね。
>点滴した場所(首の後ろ)内出血・・
頑張った証だね。本当にmieさんもやしちくんも。。。。
osumi |  2012.10.09(火) 01:05 | URL |  【編集】

コメ入れてたはずが。。。(汗)


貧血改善されてて、良かったねぇ。
やしちくん、すごいじょ。
すっごい良いお顔だよ~。
もちろん、mieさんもりっちゃんも汁ちゃんも
に~なちゃんも、プールさんも(笑)
みんな頑張った証だね~。

朝晩、寒くなったから、
風邪ひかないよ~にね。
7 |  2012.10.09(火) 17:05 | URL |  【編集】

おひさしぶりです!
10月に入って一気に寒くなりましたよね(>_<)
私もそろそろ扇風機をしまわなきゃ…と思いながらも
まだ使うかも?!と面倒なことを先延ばししちゃってます。。

やしちさん!!
いい顔してます(^^)
貧血よくなってよかった☆
おっきい病気も克服したやしちさんなんだから、大丈夫!!
今月で17歳?!
めぐの大先輩(*^^)v
穏やかに老後を過ごしてもらいたいですね♪
早くプールが来るのが待ち遠しいですねぇ~
あさこ |  2012.10.10(水) 12:00 | URL |  【編集】

★osumiさん★
夏が長く、厳しかっただけに
冬が爆走して近づいてくるように思います(涙)

ありがとうございます。
表情、よくなりましたよねー♪
そうですね
お手柔らかに・・と願いたいですが
とことん、やしちのペースに
付き合って行きたいと思っています。

歳なんでしょうねー
皮膚も薄くなってきてるように思います。
なんとか・・なんとか・・
点滴も卒業できるようになったら嬉しいです。


★7さん★
あらら!!ごめんねー!!
なんだろ??
管理画面、チェックしてみたんだけれど
無かったの・・
たまに・・あるよねぇ(困)
FC2さん・・・

ありがとうございます。
原因・性質がわからなかったから
モヤモヤ&ドキドキだったけど
お陰様で、改善されてました。

表情、よくなったよね?(笑)

やしち・プール・に~なわ
がむばってると思うのぉ~

2チビわ・・(汗)
あっ!こういう時に
元気で居てくれるってこと・・
それだけで、花マルだね(笑)

ほぉんと、寒くなったよねー(涙)
うんうん!
風邪、ひかないようにお互い気をつけようねぃ♪




★あさこさん★
ほぉんと、おひさでしたー!!
なかなか、お伺いできなくて
ゴメンナサイ(涙)

昨日、扇風機のカバーだけ
洗って、満足してしまいました・・ぅはははは!!(激恥)

ありがとうございます!
脱水が安定してきた矢先の
貧血だったので、ショックでしたが
おかげさまで、改善されていました♪

あらっ!
お誕生日、覚えてくださってて
ありがとうございます。
17歳、迎えさせてあげたいですし
迎えてほしいな!と
またまた・・欲が出てきて居ます。

そうなんですぅ
それが、現在の一番の願いで
穏やかに過ごさして開けたいし
過ごして欲しい・・心からの想いです。

本日(昨日)、届きましたー(笑)






mie |  2012.10.11(木) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/937-a52b9edc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |