09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.26 (Mon)

順調です?


時折、小雨がちらつく札幌です。

本日、りっちゃんの術後1週間後の検診で
大学の付属動物病院にて受診日でした。



縫合箇所が炎症・化膿していないか?
固定したピンがルージング(ズレたり)していないか?の検査です。


連休明けとあって、激混み
完全予約制なんですが、凄かったです(汗)





CAFJE2IM.jpg




すこぶる順調とのことで


CALTNDZJ.jpg




1針縫合した箇所の抜糸ができました。

ピンわ・・このまま問題なく行ければ、3週間後に抜ピン。

りっちゃん、病院だと、ちゃんと4本足で歩くんですよねー(汗)



負傷した左の後ろ足の付け根とお腹の毛が
絡んで、特大の毛玉があり、動くと引きつる感じに見られ
未だに足を着かないで歩く一因なんでわ?と思っていましたが
何せ・・痛くした側だったので、触るにも怖くて触れなかったので
ダメもとで、検査の時に保定するついでに
バッツリ!切っちゃって構わないので、お願いできますか?と
言ってみたところ・・・

綺麗にほぐして、ブラッシングしていただけました♪
手術の時に刈り込まれた尻尾の付け根(左側・・笑)にも
特大毛玉があったのですが、それも綺麗にして頂き
パッドの毛も、カットしてくれました♪♪(感謝)
言ってみるもんだ・・・笑


3週間後、抜ピンの予定でいくわけですが
前日の夕方から絶食。
日にちをまたぐ前に絶水・・

また全身麻酔ですか?という質問に


嫌がらなければ、そのままちょこっと切開して、抜いちゃいます。(違う意味でオッカネィ)
ダメなら、局所麻酔でできますから。


とのことでした。



このまま、トラブルなく済めば・・
恒例の?(笑)クリスマスみんなで迎えられそうです。








【More・・・】


この度は、やしちにたくさんの温かいお気遣いを頂きまして
本当に本当に、ありがとうございました!!(感謝!!)


やしちは、本当に皆様に
愛して頂き、可愛がって頂き、幸せものです。

どう・・伝えて良いのか、言葉を持ちあわせておらず
言葉が見つかりませんが
ただただ・・皆様に御礼と感謝を申し上げます。


mieはというと、情けないことに
時間が経つに連れて・・気持ちの整理がついていない自分がおります(恥)
もう少し、時間を頂いて
きちんとやしちのことお話できたら・・と思っています。







CAJ1WSGT.jpg



飼い主も焦っちゃうくらい、びっくり仰天のたくさんのお花を頂き
たくさんの気持ちがこもった、たくさんのお花に囲まれて
やしち、家に帰ってきています。



や:これ、ボキのだもねぇ~♪


お花に囲まれたやしち、ちょっと得意げに見えます(泣笑)



本当に本当に、身に余る皆様からのご厚情、
読もうとすると、勝手に涙が止まらなくなっちゃう程の
暖かく、優しいお気持ちを寄せて頂き
心より感謝申し上げます。



もちょっと・・お時間くださいねぃ。





                            mie
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:59  |  やしち&リズ
 | HOME |