04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.09 (Wed)

抜けたっ!?

今季、最低気温を記録~

朝からお天気がよく
放射冷却バリバリで、
二重サッシの内側の窓が凍っていました(寒!)


あっ、お汁でぇす。

寒い寒い今日、

mieとりっちゃんはお出かけしていきましたぁ~。







CAJN2XR3.jpg


り:恐怖だった・・・・凹






【More・・・】

mieです。

予定より3週間延びましたが
本日、リズの抜ピンで大学病院まで行って来ました。

激混みの病院でした(汗)



レントゲンで検査した上、問題なく抜ピンできました。

当初、教授センセから聞いていたのは
そのまま、切開して抜ピン(ダク汗)


恐る恐る・・聞いてみるとぉ・・

局所麻酔下で抜ピンしてもらえるようです。
(それでもダメなら・・沈静下もしくは、全身麻酔になる場合もあるようです)


りっちゃん、恐怖でフリーズしてたんでしょうねー(笑)

局所麻酔で、すんなり抜く事ができたそうで
またまた、教授センセに褒められました(笑)






再脱臼してしまうケースで
抜ピンした日から
3~4日の間が、割合がかなり多いようなので
もう少し、別荘の刑でじっとしていることに。





処置が終わって・・・・





CA5MUECP.jpg


わかります?





CA6A71SP.jpg


ピンを抜く為に切開した傷は、
ホチキス(医療用ステープラー)で留めてあるようなのですが・・
保護の絆創膏・・
なんだかんだ、
すぐ剥がれちゃったり、剥がしちゃったりが多いそうで


・・・・絆創膏の四隅もホチキスで留めてあるんです・・・・(驚&大汗)



1週間後・・ホチキスを抜くために受診予定です。




脱臼した箇所が完全に戻る(組織的に)となるのは1年後・・らしいです。
再脱臼、本当に気をつけなければ・・と思いました。



約2ヶ月の間、りっちゃんの股関節を留め支えてくれた



CA9BE6D6.jpg




CAAS2AS2.jpg




『ピン』です。
思ってたよりも・・大きかった(汗)








CAQ9E06C.jpg


り:抜けたよ♪





たくさんのご心配・励ましを頂きまして
本当にありがとうございます。

もう少し、気が抜けませんが
無事に抜ピンできました。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  リズ
 | HOME |