05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.19 (Tue)

なんか、超越した感じ?



快晴ぇ~と思ったら
大粒のふわふわの雪がモサモサ降ってみたり
かと思えば・・また青空出てみたり・・

忙しい空模様の札幌でぇす。



mieがねぇ~

りっちゃんを見る度に・・


P1080283.jpg

り:何か?♪

ため息&ブツブツ独り言(恐怖)

m:あぁ・・見て見ぬふり・・したいけれど
  なんか、できないよねー
   仕方ないのは、重々承知なんだけどさぁ~



とか・・


m:放置すればするほど・・育っちゃうしねーとか(笑)




mieのため息&独り言の原因・・コレ(笑)






P1080277.jpg


特大の毛玉ちゃん♪



P1080278.jpg

ガビガビのイヤーフリンジ♪




P1080281.jpg


斬新なカットのお腰ちゃん♪



m:はふぅ==・・・めんどくせっ!(心の声)





m:3ヶ月の別荘の刑から開放されて3週間。
  いい加減、おしゃんぷーしたいんだけれどぉ
  大丈夫!!ってなるまで1年は再脱臼の不安があるわけでぇ・・・

 
 



前回、何時、おしゃんぷーしたのか定かでないりっちゃん。
しばらく、斬新な香りを放っていたりっちゃん。
なんかねー
なんていうんだろねー?

まわりまわって・・ニオイ 香りの向こう側っての??
気になるほどでもなくなったんだよねー(爆笑)

被毛もそう。
なんだか、オイリーな感じだなぁ~って思ってたのが
汚れの向こう側っての?
オイリーなベタつき通り越して、妙に手にしっくりくるような・・

・・・しっとり感すら感じる・・・ようになりました・・・ぅはははははは!!



すると、mieが



m:おぉっとぉ!!


m:毛玉ちゃんとは格闘するしか無いとしてぇ・・
  そだそだ!!あったんだ!!






P1080273.jpg


やしちが使ってた洗い流さないシャンプー。







P1080285.jpg


り:コレ何ぃ?



りっちゃんのおしゃんぷーです。





P1080275.jpg


り:えっ!?いいです・・遠慮しまぁーす(緊張)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

こばん、匂わないのをイイことに
2ヶ月に1回くらいのペースでおシャンプーなんだけどさ。
もしかして、向こう側にいっちゃってるの
気づいてないのかも?(笑)
爪伸びたねーが基本だから(笑)

りっちゃん、おシャンプーどうでしたぁ?
毛玉さん、大変だよねぇ。
mieさん、頑張って~♪
7 |  2013.02.21(木) 13:51 | URL |  【編集】

No title

mieさん、
こんばんは。

あと一年は再脱臼の危険があるって、心配ですね。

でも、りっちゃんの元気そうな顔を見たら、私も元気をもらえたみたい!!ありがとう。

私はシャンプーが苦手なので・・・ガウガウ言われちゃう^^;・・・だから、毎月シャンプーに連れて行ってます。。

北海道は、今日も雪がすごいようですね。気をつけてください。

ひよこ |  2013.02.21(木) 20:41 | URL |  【編集】

No title

★7さん★
リズ、手術&抜ピンのときの
ダイレクトにかけられた消毒薬の
ニオイも合わさって、異臭を放ってたのー(笑)
でもね、怖くて洗えなくてさぁ~
居かかりつけの病院でもトリミング&おしゃんぷー
してくれるんだけれどねー
今まで、病院漬けだったから
そこまでしなくてもいいかぁ!って
大丈夫なってから洗えばいいや!!って思ってね。
でも、変わった香りしてたわー(爆笑)
んで、あれ?しなくなった・・みたいな。
向こう側にいったんだわね・・ぅははははは!!

毛玉と戦ったよぅ(大汗)
りっちゃんは、ケロッ!としてたけど
やっぱ・・じゃばじゃば・・洗える方が・・(苦笑)


★ひよこさん★
そうなんですぅ~
脱臼した際、切れてしまった股関節をつなぐ
靭帯は戻らないみたいで。
それをカバーするための軟組織が
完全に出来上がるまで1年かかるみたいなんですよね。

でも、本人はケロッ!としてて
明るいので助かりますねー

いつも、mieにまでありがとうございます。
今年は本当に雪が多いです(涙)





mie |  2013.02.23(土) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/973-e75d009a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |