07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.16 (Sat)

あっ!お久しぶりです?


朝から雨が降ったり、雪降ったり・・
風が強かったり・・

お昼あたりからお天気がよくなってきた札幌です。


昨日の夕方に
mieがキャリーを出してきてたので
あっ!どっか行くんだ!!と。

お留守番は飽き飽きしてた毎日。


お汁は、ひらめいちゃったもねぇ~


ずーーっと、キャリーの中に居れば良いんでないか?と



mieがキャリーを出してきてから
一晩・・御飯・トイレ以外はずーーっと

ずーーっと、キャリーに隠れてましたよ
(バレバレなんだけれどね・・・mie・・笑)





朝になっても、なかなか出かけようとしないmie。

でも!お汁は出ませんよぅ!!

ちゃんと、自分のキャリーに入ってますよ!!


な・の・に!!


お昼近くになって

m:じぃーる?ちょっと出てきて♪

だまされないんだから!!絶対に出ない!!キッ!!


m:早くっ!!出なさいよ!!


出ない!!ったら出ない!!


押し問答したんだけれどぉ・・

ひっくり返されて、ムリから出されてしまいました・・・(涙)


そしたら・・・





CAKN91UU.jpg


ぅぅぅ(涙)

ちゃんと、自分のキャリーに入ってたのにぃ・・
りっちゃんの足が怖いからって

お汁は、に~なのキャリーに入れられました・・・凹
(普段は2匹一緒に入れられます)


間違ったことしてないのにぃ・・

なぁんか、おもしくないよねー




結果



色んなことが重なって、重なって・・

延び延びになってた

ワクチンお注射と、健康診断してもらいに・・病院に・・激凹




mieはね、やしちの最期前日から
約4ヶ月ぶりに。
あれだけ、毎日行ってた病院に4ヶ月ぶりに行くっていうから
なんか、ちょっと様子がおかしかったさ(汗)

院長センセやAHTのおねぃちゃん達に
お花のお礼とか、ご挨拶もしたかったんだって。



やっぱり!って思ったけど・・
mie、泣いてたさ・・(大呆)


りっちゃんも、大学病院での治療後、初の病院でね。
mieがまだ怖くてワシワシ触れないからって
爪切りと肛門腺絞り・・してもらってました。

再脱臼の心配あるから
AHTのおねいちゃん・・4人がかりで
そろぉ~り、そろぉ~り、爪切り、肛門腺絞りしてもらってたんだよ(笑)


そんなこんなで・・

お留守番してたまるか!!とキャリーに籠城した結果が・・



・・・・病院でした・・・・ぅぅぅ(泣)






今まで、定期的なことで病院に行くのって
みんなして一緒か、2組に分かれて・・だったんだけれどね、


今回は






CAMURO66.jpg


に~なが独りdeお留守番。


生まれて初めてだったと思うって。mieが。




CAUDDIHV.jpg


に:どぉ~せ・・・



帰ってきて、一瞬やさぐれたか?と思うような態度だったに~な。

mieが片付けなんかして
落ち着いた頃に・・

和室からクッション引っ張り出してきて・・

mieの目の前で

これでもかっ!!ってクッションに噛み付き、ブルブル振り回し・・

八つ当たりしていました(爆笑)


mieも、申し訳ないって気持ちもあるんだろうけど・・

に~なは明るくて良いねぇ~♪


こめかみ辺り、ピクピクさせながら・・引きつり笑いしながら言ってました・・(呆)








 備忘録 

リズ:体重2.2kg

ジル:体重2.4kg


2匹とも、心音・リンパ問題なし!

血液検査の結果は後日、電話で聞くことに。


=結果(3/22(金))
問題無しっ!!


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

ぶっ、もくろみが通り留守番は避けられたけど、
行き先がよりによって病院。
ジルちゃん残念。

に~なちゃんも、こりゃーショックだったんだろうねー。

「今度置き去りにしたら、これもんよ」とかで、
mieさんをクッションみたいにぎったぎたに・・・・
と、言ってなかったですか?に~なちゃん。
kuro |  2013.03.16(土) 19:42 | URL |  【編集】

No title

うはは。
汁ちゃん、ザンネンだったねぇ。
折角、前日から、頑張ってたのにねー。
病院だったなんて(笑)

に~なちゃん、kuroさんが言ってるように
絶対言ってると思う(笑)
mieさん、今度は、みんな一緒に楽しいところに連れて行かないと、
ひどい目に合うよ(笑)
7 |  2013.03.17(日) 18:05 | URL |  【編集】

No title

★kuroさん★
ぅはははは!!
ぃやー執着しぃ~というのか
頑固なの・・に~なにそっくりです。ジル(笑)
頑なに一晩・・もうおっかしくて!!(大爆笑)

に~な(笑)
帰ってきた途端・・
嬉しいのと置いていかれて悔しいのと・・
もう、どうして良いのか?自分でもわからなかったんでしょうねー

壊れたか?と思うくらい短い距離を何度も
激ダッシュ!していました(笑)

後ろ髪を引かれる思いでしたが
病院につれてく・・ってのも・・

次回、そうなった時に甘んじて受けたいと思います(笑)




★7さん★
ぅはははは!!
まぁ!頑固ったらなかったわぁ~ジル(笑)
mie達の前の前の患者さん(仔犬)に
アクシデントがあってね。
結構時間かかっちゃったから
に~なも気の毒だったわぁ~(汗)

ねー
楽しいところ・・連れてってあげたいんだけれど
そうなると、リズがねー
もちょい、みんなでお家で楽しくしてもらうと
しなきゃだわぁ~。


mie |  2013.03.18(月) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/979-72e1aa85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |