09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.26 (Fri)

何の差?



GW、はっっじまるよぅぅぅーーーーっ!


あっ、お汁でぇぃす♪テヘッ


皆様、GWは、どのように過ごされますか?

お汁達はねぇ・・・・



・・・・mie次第・・・・ガクッ・・・・


楽しく、怪我等無いように
お過ごしくださいねぃ♪



んとぉ~

寒いんですよ・・札幌。
天気もパッ!としなくてねぇ~。


桜・・GW中に見れるかな??

と、お外はキライだけれど
ちょっと心配してみたお汁でした♪









:::::::::::::::::::::::::::::

mieです。


P1080454.jpg


先日は、に~なの誕生日のお祝いメッセージを
たくさん頂きまして、ありがとうございましたっ!!(感涙)



相方が昨年12月に骨折し、入院・手術・をし
1か月後に退院してきて
リハビリも順調にこなして、回復してきた矢先に
思いもよらず、他の病気が発覚して、3月に
緊急入院・手術・リハビリ・・
1ヶ月の入院を経て、退院し
通院の形態を取りながら、リハビリをしている
・・わけなんですが



ぶっちゃけ・・こんなにも、相方がびっちりいる生活が
初めてのmie&に~な親子(汗)



そこで、3匹がmieと相方に対して

どういう基準か?わかりませんが

『差』があることに気がついて

面白いなーと思ったことがありました。

もちろん、普段、世話を勝手に焼いている
mieには相方には見せない顔だったり、態度はあるんです。


ex :一緒に寝る・寝ないとか・・
  トイレが済んで、【出たよぅ】と報告に来る・来ないとか・・(笑) 




P1080451.jpg

り:出たよぅ~♪


それは

玄関のピンポン~♪が鳴った時の3匹の態度なんです。


◎普段、mieが居てピンポンが鳴ると、
 それはそれは・・3匹してけたたましく吠えます(恥)

◎mieが留守の時にピンポンが鳴ると、
 吠えません。

◎mieが居て、相方も居て、ピンポンが鳴ると
 けたたましく3匹とも吠えます。


ここまでは、ずっと長年、変わらずの態度なんですが


◎mieが不在で、相方のみ在宅の場合
 3匹・・吠えないんだそうです(汗)





どういう意味というか、基準というか・・3匹の中で認識があるんでしょうねー?(笑)


ジィール?教えてよ??




P1080463.jpg

ジ:内緒♪


こっ、こっ、ここんちで
みっ、みっ、mieが・・

一番・・・・下位・・・ってこと?・・・・フフッ・・(壊)

まっ、まっ、まさかね・・・・(大汗)




P1080457.jpg

ジ:ドンマイッ!







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あはは。
あるあるある~。
相手によって態度変えるよねー。
面白いよねー。
うちでは私がおいでと言うと来るけど、
ダンナが言っても絶対行かないやつがいる、とかね。

ピンポンで吠えない魔力、私も欲しいです。
それ送って下さい、メール便で。

通院ってまだ長くかかるのかな。
お大事にして下さいね。
そんで、また面白い事に気づいたらアップしてね~。

灯台ツブって言うんだっけ。
美味しいよねー。
何回かよっぱらったことあるわー。
ビールでも酔うけど、あれってちょっと酔い加減が違うんだよねー。




kuro |  2013.04.26(金) 15:48 | URL |  【編集】

うはは~。
こばんも私と仁さんで態度が違う(笑)
ま~私のこと大好きなこばんだから、
仕方ないよねー(笑)
ピンポンもさ、実家の時は
コタまめと一緒にぎゃん吠えしてたけど、
こっち来てからは、全く。
そればかりか、ブルってることもあるわ。
で、そのまま放置して玄関に行くと
ワンワン言ってるわー。

akiさんも早く全快しますよ~に。
連休楽しんでねー♪
7 |  2013.04.26(金) 17:27 | URL |  【編集】

こんばんは☆

それ、あるある!
普段いない旦那が、家にいると普段とちょっと違う事。

いつもは、呼ぶと来るのに来なかったり(汗)
(旦那がいる→食べ物があるから貰えるかもって思ってるみたいなんです)

他にも、いつも言うこと利くのに利かなかったり。

akiさんが、完治するまでの辛抱(?)ですかねぇ?
ジェイママ |  2013.04.27(土) 23:55 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ぅははは!!
ありますよねー(笑)

いつもなら・・普段一緒に過ごしてる時間が多い、
日常の世話をしてるmieが
圧倒的に有利(だと思ってる・・ぃや・・違いない)なんですが・・
なんだか、このピンポンに関して
負けた気持ちになりました(笑)

相方に何で吠えないんだ?と聞くと
ニヤリとするだけ・・キィーーッ!!
真相突き止めたら・・メール便で(笑)

ありがとうございます。
今まではびっちり平日通院してたんですが
会社に復帰したので、合間見ての通院に
なるようなんです。
日常の生活の中で筋力復活・新たに
つけていかなきゃないですねー
でも、それが一番のリハビリなような気がします。

灯台ツブ、美味しいですよねー(泣)
脂(唾液腺だそうです)で酔っ払うって言いますよね。
灯台ツブは比較的大丈夫なんですが
お祭りの屋台とかで焼きで売ってる
青ツブで酔っ払ったことあります。



★7さん★
ぅはははは!!
こばんくんも、7さんに
ピトピトマンだもねー
やしちが凄く顕著というか
あからさまというか・・
一目瞭然だったのぉ(大爆笑)

家の2チビもつられて
吠えてる感がアリアリでねー。
ジルは、鳴ったと同時に
りっちゃんを狩るスイッチ入っちゃうもんだから
わざわざ探してまでして
リズにとっかかるの(汗)
今は、に~なに飛びかかって
怒られてるさ(大爆笑)

ありがとうございます。
飛び石連休なので
今朝もうんざりした顔して出かけていきました(笑)



★ジェイママさん★
ありますよねー(笑)
人を見て行動するの・・ぅははははは!!

仕事で全然帰ってこなくても
帰ってきた時は
いちお・・喜んだりしてたんですが
今は・・結構な割合で無視されてます・・相方・・ブッ!
それだけ、親子も歳取って
落ち着いたんでしょうけどね(いちお・・フォロー?笑)

普段、過ごす時間か多い分
優位だと信じてたんですが
今回のピンポンは負けた気持ちになりました(笑)




mie |  2013.05.02(木) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/989-75621fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |