03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.28 (Sun)

アレ・・再び?×いらっさぁーーい?

台風のような物凄い風がゴォーゴォー+雨の札幌でぇす。

寒いんですよっ!!キッ!!


mieは、ストーブさんの前まで行っては・・
もちょい我慢すっか・・でもなーさみぃーしなぁーの

繰り返しです(呆)


GW始まりましたねー

早速、初日は・・mieは赤いの呑んでエヘラエヘラしてました・・凹






んとね、昨日、土曜日の朝のお話。


りっちゃん。


CAZTPXIW.jpg


わかるかな?



CALCX6NI.jpg


コレでわかるかな?




CALCX6NIrz1.jpg



下あご・・ぷっくりんこ・・・(涙)


去年2月のスケーリング以来


ほぼ毎日、歯磨きしてきたんだけれど

この2~3日、左下側を磨くとキャンッ!って痛がってたから
mieも、なんだろー?って思ってたんだって。


というわけで、りっちゃん病院に(汗)


結果:歯茎の炎症を起こしてました・・・凹




CANVIY1U.jpg


抗生剤のお注射とお薬で様子見ることに。



なんだって・・りっちゃんは病院が切れないねぃ・・・(涙)って
mieはショックを受けてましたが・・

当の本人、ケロッ!っとしたもんで
ご飯はバックバクだし・・ぴょんぴょん跳ねまくって
mieに怒られっぱなし・・・(大汗)



早く治ると良いね♪りっちゃん♪♪




して、お昼過ぎに・・・





CAZLPVTA.jpg




CAPMRCU8.jpg


パ:ジャーーーンッ!!お見舞いにきましたよぅ♪



パピー兄たんと、パピー兄たんのお父さん&お母さんが
akiさんのお見舞いに来てくれました(鬼汗)




m:ぴぃ~ちゃん!お久しぶりだね!!


mieは、本当に久しぶりにパピー兄たんのお顔見れて嬉しそう。チッ!



CA7EEC9M.jpg


に~なも嬉しかったんだろうね。
パピー兄たんにバタッ!バタッ!とフットワークかまし、
追いかけっこしてました(呆)



CAIZM1VE.jpg


りっちゃんは・・残念ながら病院でお注射してきたばかりなので
別荘の刑・・ブッ!




CA5N1SSL.jpg

ジ:何にも見てない・・見えてない・・・(泣)


お汁は・・和室で透明になってたから・・
誰にも気づかれずに過ごしました・・・・(m:バレバレ・・笑)









備忘録 

リズ:体重:2.2kg
   心音・リンパ問題なし!
   フィラリア検査:陰性
薬を1週間続けて、腫れの具合を病院に電話報告することに。


5月4日(受診1週間経過)=次の日には腫れが引き、治療は終了。
              血液検査の結果:問題なし!褒められました♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

えぇっ!
頑張って歯磨きしてたのにっ?
そんな、腫れるほどになるのっ?
う~む・・・・難しいねぇ、口の中のケアって。
見えないで磨いてる所が多いしねぇ・・・・


パピー兄たん、すっごい嬉しそうだねぇ。
ジルちゃんと対照的に(笑)

>パピー兄たんにバタッ!バタッ!とフットワークかまし、

あははー、これは楽しそうだー。
誘われたらのるのがルールよねー。
kuro |  2013.05.06(月) 21:26 | URL |  【編集】

★kuroさん★
そうなんですぅぅ・・凹
ジルのほっぺに穴事件以来
本当にしてきたつもりなんですぅぅ(泣)

でも、心当たりはあって。
ちょうど、腫れた辺りがですねー
毎食後、食べかすが残ってる(くっついてるというか歯とほっぺ側の歯茎に張り付いてる)状態で
意識して、先ず、食べかす取って
念入りに磨いてたんですよねー。
それが悪かったのかな・・と。

ケアは大事!と思ってのことが
裏目に出てしまいました(反省)

ぅはははは!!
そうなんです。
パピー(笑)
かなりハイテンションで、
に~なも一緒になって
ハイテンションのバカ親子・・(大爆笑)

ジルは・・・(大汗)
お察しの通り・・てーんでダメ・・
丸っと拒否・・(恥)

パピーが飽きても
に~なは、メーター振り切り状態でした(爆笑)





mie |  2013.05.07(火) 23:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.09(木) 17:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/990-be263e58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |